【がっちりマンデー】知らないと損!最強のクレジットカードLINE Payカード還元率2%でお得すぎる

クレジットカード
スポンサーリンク

SAKURAKO Gold Card.
SAKURAKO Gold Card. / MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

節約をしたいけど思うようにできない!クレジットカードのポイントの貯め方や家にあるモノを売ってお金に変える“ヤフオク”や“メルカリ”ってやり方が分からない!

がっちりマンデーでは、セコいけどお得!な技をお金のプロに伝授してもらう新セコロジーの紹介です。すんごい人が登場します。

ポイ探

「ポイ探」とは、クレジットカードや電子マネーでお得にお金が貯められる裏技を紹介しています。ポイ探の代表である菊池崇仁さんは、日本有数のカードとポイントのプロです。

120枚のカードを使いこなしポイントをセコく貯めて田園調布に家を建てました。そんな菊池さんのイチオシのカードは、LINE Payカードです。

一般的なクレジットカードの還元率は、0.5%です。1000円の買い物で5円のポイントが付きます。

LINE Payカード

LINE Payカードは、2%の還元率があります。1,000円の買い物で20円のポイントが付きます。カードにはJCBのロゴが入っているけどクレジットカードではありません!

LINE Payカードにお金をチャージします。JCBの加盟店で電子マネーとして使うことが出来ます。さらにポイントもたまる特殊なプリペイドカードです。

クレジットカードのような年齢制限もなく、審査もないから誰でも手軽に持つこと出来ます。

ポイント還元率がキャンペーンで2%から4%になることもあります。年会費・入会金は無料です。

LINE Payカード詳しくはこちらから⇒LINE Payカード

スマホのセコロジスト

石川温さんは、スマートフォンに関する数々の本を出版しています。ラジオでは、スマホ情報番組のパーソナリティーをしています。

LINEは低画質でセコ!

LINEのサービス自体は無料です。でも流れるデータの料金は携帯会社に支払っています。文字やスタンプくらいでは、それほど消費はしません。

LINEで一番データを消費するのは、オリジナル画質を送る時です。1枚あたり約2円のパケット代を払っています。

設定を変えて低画質で送ると大体0.05円くらいで送れます。低画質でもLINEの会話上で見る分には、そんなに違いは分かりません!

ポイントカード2重取り

ファミリーマートに行って、LINEカードとTカードを出すとポイントの2重取りが出来ます。ローソンに行って、LINEカードとポンタカードを出すとポイントの2重取りが出来ます。

鉄道セコロジスト

ホリプロのマネージャー南田裕介さんは、鉄道セコロジストです。新幹線の指定席は、払戻すより変更がセコになります。

東京と新大阪までの新幹線の指定席特急券は5700円です。それを2日以内に払い戻すと手数料30%の1,710円がかかってしまいます。

新幹線の指定席特急券をスワローあかぎに変更すると手数料なしで750円になります。960円のお得になります。さらに払い戻すと330円になります。

ネットオークションのセコロジスト

川崎さちえさんは、ネットオークションの達人です。ネットオークションやメルカリの入門書を出版しています。

家の中のいらないモノを売って、月に最高で30万円稼いだことがあります。たとえば、ペットボトルのフタやワインのコルクなど工作に使われます。

ペットボトルのキャップは、主婦に人気のハンドクラフトの材料として需要があります。100コで400円~500円くらいにはなります。

ネットオークションで高く売るにはコツがあります。夏休みの時期になると工作の材料として需要があがります。

マイルの達人や

作詞作曲を手がけるマンボ—ミュージシャンです。マイレージのことで本に出すほどのマイルの達人です。

ANAカード詳しくはこちらから⇒ANAカード

タクシーでマイルを貯める

タクシーの場合は、ANAカードでグリーンキャブや中央無線に乗ると100円で1マイル貯まります。東京無線だと200円で1マイル貯まります。

JALカードで東京無線にのると100円で2マイル貯まります。ずいぶん違いますね。

コンビニや通販でマイルを貯める

ファミリーマートでJALカードで決済すると100円で2マイル貯まります。セブンイレブンでANAカード決済すると200円で1マイル貯まります。

アマゾンでJALカードで決済すると200円で1マイル貯まります。楽天市場でANAカードで決算すると200円で1マイル貯まります。

スカイコインに換えてセコロジー

スカイコインとは、ANAのマイルから交換できる電子マネーのようなものです。スカイコインで航空券を買うことも出来ます。

ANAのマイルを43000マイル貯めるとハワイまでの特定航空券がもらえます。それを使って飛行機に乗ることが出来ます。

ANAマイルをスカイコインに換えてから航空券を買って飛行機にのると、またマイルが貯まります。現金と同じ扱いになります。

特定航空券は、自分の乗りたい飛行機の予約が取りにくいというデメリットもあります。

スーパーで使うクレジットカード

イオンでJALカードを使ってお買い物もをすると、100円で2マイル貯まります。イトーヨーカ堂でANAカードを使ってお買い物をすると200円で1マイル貯まります。

JALには、55歳以上限定の「JMBG.Gワオン」というお得なカードがあります。毎月15日には、5%の値引きとマイルが2倍貯まります。

まとめ

税金は上がるばっかりで給料は現状維持、節約をしなければ貯金は出来ません!そんな時代に突入しています。

クレジットカードの種類によって、ポイントの貯まる率が違います。ちょっとの差でも積もると大きな額になります。

ポイント=タダでお買い物や旅行ができると、それだけで嬉しくなってしまいます。目指せセコロジー!

 

 

 

 

コメント