人気ブログの作り方!体験は生きる力になる「ももねいろ」に見るメンタルの強さ

テレビ・雑誌
スポンサーリンク

Trèfle
Trèfle “Trifolium bifidum” @Mon jardin / ai3310X

生きていると楽しいことばかりではありません!むしろ悩みや苦しみの方が多い気がします。お金があったら楽になるのかな?

人気ブログ「ももねいろ」は、橘桃音さんがお金や仕事に苦労した経験を綴るブログです。メンタルが弱弱しくなってきたらヒントをくれます。

隣りの芝生は青く見える

もっとお金持ちの家に生まれていたら、違う生き方を選べたのに。私だけがなぜ、こんなにみじめな思いをするのだろう。ずっとそんな思いをしてきました。

お金がたくさんある人が羨ましい、いつもブランドの洋服やバッグを持っていて羨ましい、あの人だけが何で幸せなんだろう。

“隣りの芝生は青く見える”という言葉があります。他の人の生活を羨らやんだり妬んだりする気持ちは、誰にでも経験があります。

生まれ育った環境を変えることは出来ない。親を恨んだりしても仕方がない、頭ではわかっていても気持ちが止められない時があります。

でも、果たして隣の芝生は本当に青いのだろうか?青く見えるだけなのではないのでしょうか?悩みごとがない人なんていないと思う。

隣りの芝生を近くで見たら雑草が生えていたりして、遠目には芝生に見えるだけで、実は芝生ではなかった。なんてこともあるかも知れません。

そんな風に見えてしまうのは、“自分がしていることに自信がなくなっている”、心がサインを出しているのかも・・・

運命の縦糸と因果法則の横糸

恨みや妬みを持ったまま生きているとしんどいです。心がカラカラに乾いてしまいます。早く潤いを与えないと寝たままになってしまいます。

他人と自分を比べるのを止めると楽になります!ずっとずっと楽になります。

人生とは、「運命」という縦糸と「因果の法則」という横糸で織りなされています。しかし、「運命」は不変ではありません。
善きことを思い、善きことに努めていくことで、よき結果が生まれるという「因果の法則」を使うことによって、 人生を素晴らしいものにすることができるのです。・・・京セラ・KDDIの創業者である稲森和夫さん・・・

体験や経験は生きる力になる

人生100年と言われている今の時代にどう生きるか?それを考えた時、60歳の定年まで会社で働いて定年後はどうする?不安でいっぱいの人の方が多いと思います。

今まで生きてきた経験や体験は生きる力に必ずなる。これだと思うモノには挑戦する。それが人生を豊かにしてくれる。

自分の経験や体験は、自分だけのモノです。自分だけの感覚が蓄積されて行きます。

やりたいことがあっても我慢して出来ないこともあります。お金があれば、時間があれば、私には無理かも、それも分かります。

そんなときには、ちょっと近い位置に気持ちを持ってゆきます。私はカッコいいホームページが作りたくてブログを始めました。

とんでもない失敗を何度もします。忘れてしまって何度も同じことを検索して調べたりします。だからブログに綴ることにしています。

ももねいろに励まされて

心が枯渇してしまう時には、「ももねいろ」を見ると元気になります。本当にいろいろなことを経験している橘桃音さんのようなメンタルの強さが欲しい!

これからもブロガーとして生きてゆくために人気ブログは参考になります。目指せ!ももねいろ、橘桃音さんにはなれないけれど、自分には自分にしかできない経験があります。

自分が悩んだり失敗した経験は、誰かの役に立つことがあります。隣りの芝生の青さより自分の芝生を青くしましょう。

テレビ・雑誌生き方
スポンサーリンク
きららをフォローする
シンプルな暮らし方

コメント