【がっちりマンデー】ランキングしてるけど知らない会社って売り上げがすごかった話

スポンサーリンク
テレビ・雑誌

今日のランチはウインナーピザ。¥990 #lunch
今日のランチはウインナーピザ。¥990 #lunch / *tomoth

企業の売り上げランキングから何を見る?世間はまったく知らないけれど、私の住んでいる地元には当たり前の様にある企業もたくさんあります。

5月22日(日)に放送された『がっちりマンデー』では、そんな聞いたことがないけどランキングの上位にいる企業の紹介がされていました。

スポンサーリンク

ピザ屋のくせにお好み焼きを売る?

2015年の宅配ピザ店、顧客満足度2位にランクインしている『ピザポケット』って知ってる?知らない人が多いんだとか、でも私の住む家の近所にはたくさんあります。

ピザポケットは、ピザハットやピザーラといった知名度の高いピザ屋さんを抑えての2位を獲得しています!そこがすごい‼

なぜ人気があるかと言うと、すんごい安いんです!宅配ピザというと2,000円~3,000円の価格は当たり前のところ、ピザポケットは1,000円代~買えるんです。

ピザポケットのすんごいところは、業界初の『お好み焼き』を売ってしまったところにあります。お好み焼き専用グリルを使って、ピザと同じ時間で焼き上げることが出来るようになりました!

全国には、関東・関西・九州を中心に65店舗を展開しています。ピザとお好み焼きを合わせて35億円の売り上げがあります!

今どき手作業で作る回転寿司が儲かるのか?

北海道に12店舗を展開する『トリトン』は、2015年の回転寿司における顧客満足度ランキング1位を獲得した。そんな『トリトン』の魅力とは?

トリトンは、とにかくアナログな回転寿司チェーン店です。タッチパネルと寿司ロボットでなるべく人件費を抑える時代に、真逆をいく企業なんです。

タッチパネルも高速レーンもなく、基本的に手で握った寿司を提供する回転寿司です!魅力もたくさんあります。

さすが北海道というくらいにネタが新鮮で大きいんです。従業員をたくさん雇うことで人件費はかかりますが、たくさんお客さんが来てくれればいいという考えがあります。

トリトンは、11時の開店から22時の閉店までお客さんが途切れることがありません!札幌の豊平店だけでもひと月2万人も来店します。

島根県にある東京ドーム3.5コ分もある美術館

JTBが発表した「外国人に進めたい美術館ランキング」の第1位に選ばれたのが島根県にある『足立美術館』です。

箱彫刻の森美術館や上野の森美術館などの有名どころを抑えてのランクインです。横山大観や北王子魯山人の作品など和の美術作品が約1500点収蔵されています。

1年間に50万人が訪れる人気美術館です!なかでも人気があるスポットは、館内から見える『日本庭園』なんです。まるで日本画のような美しい世界がそこにあります

庭園の広さは、東京ドーム3.5コ分もあるんです!こだわりがつまった美術館です。

コメント