スマステ|恵比寿に住みたい!オシャレでグルメな街は昔ながらのお店が並ぶ暖かい街だった話

恵比寿ガーデンプレイス
恵比寿ガーデンプレイス / Kentaro Ohno

2016年住みたいと思う街に大きな異変が起こりました。住宅情報誌「SUUMO」の住みたい街ランキング、いったい1位はどこの街なのか?

スマステーションでは、実際に住んでいる685人に聞いて分かった街の意外な魅力を紹介しました。

住みたい街ランキング

住宅情報誌「SOOMO」が毎年発表している“住みたい街ランキング”、2016年は今まで5回連続1位の吉祥寺が2位に落ちてしまいました。

意外な街がランキングに登場しました。その理由とは、スマステーションでは実際に住んでいる685人にアンケートしました。

本当に住んでいるからこそ分かる、人気の街のリアルな魅力を紹介!“急上昇の街、コレがあるから住んでいる”

利便性の高い街がランクイン

ランキング10位に登場したのは「二子玉川」です。おいしいパン屋さんや離乳食を無料で提供するレストランなど、ママたちに人気が高い街です。

参考スマステーション|二子玉川に住みたい!おいしいパン屋さんと○○が無料のレストランとは
住みたい街ランキング2016年は、10位二子玉川・ 9位東京・ 8位新宿・ 7位池袋・ 6位が目黒となりました。

4位は自由が丘、そして同率の4位に武蔵小杉がランクインしています。5年連続でランクアップしている街です。
参考スマステーション|自由が丘に住みたい!スイーツとカフェが100店舗あるお祭り好きの街

3位は横浜、2位は5年連続1位だった吉祥寺がランクを落としました。不動の人気者を抑えてトップに躍り出たのは?

買い物もグルメも新店と老舗が共存 恵比寿

恵比寿は山手線で渋谷のとなりに位置します。代官山や中目黒が徒歩圏内にあります。交通の利便性と恵比寿ガーデンプレイスなどの商業施設が充実しています。

男性人気・ひとり暮らし・夫婦ふたり暮らしのランキングで1位を獲得しました。ワンルームの家賃相場は12万円です。

意外にも昔ながらの八百屋がある

恵比寿駅西口を歩くと昔ながらのショッピングセンターがあります。玉川青果では、旬の野菜が並んでいます。

お神輿や盆踊りなど昔ながらの地域のイベントがあります。恵比寿ガーデンプレイスでは、毎週日曜日には農家直送の野菜が変えるマルシェが開かれます。

人と人との触れ合いを大事にしている街なんです!本当に意外です!

実はラーメンの激戦区

恵比寿はラーメンの激戦区、九十九ラーメンや一風堂など有名店が並んでいます。そこにニューウェーブがやってきているんです。

恵比寿に住んでいる人に聞いた、最新のおすすめラーメン店とは?

「つなぎ」は、こってり濃厚な味噌ラーメンのお店です。仙台みそなどの6種類のみそをブレンド、食べるときに山椒をかけるとすっきりとします。

「まぜそば三ツ星」は、ドイツにいた店主が作る“まぜそば”はスプーンとフォークで食べます。

「しゅういち」は、カレーつけ麺のお店です。マイルドなカレースープは、魚介毛のダシに10種類のスパイスと牛乳が混ぜてあります。

熱々のカレースープに麺を絡ませて食べます。シメにはスープにご飯を混ぜるのが常連さんの食べ方です!

まとめ

恵比寿はオシャレで憧れの街として知られています。恵比寿ガーデンプレイスは、ドラマや映画の撮影でもよく登場します。

家賃はちょっと高いけれど、利便性が良くグルメもたくさん揃っています。何を基準に住む場所を選ぶか?そこがポイントですね♪

参考スマステーション|武蔵小杉に住みたい!専門店や24時間営業の○○がたくさんある街の魅力とは

参考スマステーション|池袋に住みたい!NYセントラルパークを思わせる公園とグルメな街が人気

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る