【スマステーション】男子ランチVS女子ランチ5番勝負セイボリータルトやアボガド専門店が登場!

テレビ・雑誌
スポンサーリンク

6月11日(土)のスマステーションでは、男子ランチVS女子ランチの紹介をしていました。ゲストは、初登場の西島秀俊さんと出演が何と6回目という竹内結子さんです。

セイボリータルトやアボガド専門店、ローストビーフなど安くて美味しいランチがたくさん出て来ます!

女子ランチ➀ボルケーノキッチン ボルケーノプレート


ローストビーフ専門店の『ボルケーノキッチン』は、大阪の新福島駅から歩いて2分の場所にあります。女子率70%の人気ランチメニューは、「ボルケーノプレート」900円です。

赤身肉だけを使い、高く高く盛られたローストビーフは15cmはある火山のような形をしています。女子に人気があるのは、写真を撮ってSNSで投稿すると見栄えがいいからです。

男子ランチ➀陳家私菜(ちんかしさい) 頂点石焼麻婆豆腐


男子率70%の『陳家私菜(ちんかしさい)』は、新宿駅から歩いて1分のところにあります。ちょっと辛いけどクセになる「頂点石焼麻婆豆腐(ちょうてんいしやきまーぼーどうふ)」800円が人気です。

本場の中国・四川で買い付けている「ピーシェン豆板醤」が、辛さを引き立てています!後味にほのかに甘みがあります。

豆腐にもこだわりがあって、木綿と絹ごしの中間の柔らかさの豆腐を特注しています。熱々の石鍋で提供されます。

女子ランチ➁トリニティ オイスターハウス 10個のカキフライランチ


女子率90%の『トリニティ オイスターハウス 銀座店』は、銀座駅から歩いて6分の場所にあります!人気メニューは、「10個のカキフライランチ」1,000円です。

カキフライが10コ付いて、サラダにライス、スープにデザートまで付いて1,000円はお得です。なぜこんなに安くできるのか?

全国の養殖場から、旬なカキを直接仕入れることでコストを抑えています。その中で形が少々悪かったものなどをランチに使っています。

カキは毎日、殻付きのまま空輸で届きます。自家製のソースの他に、タルタルソースやおろししそポン酢、ゴマソース、塩など5種類のソースで楽しめます!

男子ランチ➁キッチンABC南大塚店 オリエンタルライス


男子率90%の『キッチンABC南大塚店』は、JR大塚駅から歩いて5分の場所にあります。人気のメニューが、「オリエンタルライス」680円です。

キッチンABCは、創業47年のお店です。黒いカレーとオムライスを組み合わせたオムカレーなどオリジナリティーがあるメニューが特徴です。

オリエンタルライスの強烈な特製ニンニクソースが男たちを虜にしました!元々は従業員のまかないメニューを商品化しました。

男子ランチ➂東京ブッチャーズ 肉屋のステーキプレート


男子率70%の『東京ブッチャーズ』は、神田駅から歩いて2分の場所にあります。人気のメニューは、「肉屋のステーキプレート」950円です。

目の前で焼いてくれるガッツリステーキが食欲をそそります!プレートには、ステーキとフライドチキン、フライドポテトがのっています。スープとご飯が付いて950円は安い!

プラス50円でご飯に特製のスモークカレーをかけてくれます。味の決め手は、桜のチップでくん製したお肉です。ひと口食べるとスモーキーな香りが広がります。

お店を出るときには、テイクアウトのコーヒーまで頂けます!

女子ランチ➂そばうさ バジル冷やそば


女子率60%の『そばうさ』は、半蔵門のオフィス街にあるしゃれなカフェのお店です。人気のメニューは、「バジル冷やそば」850円です。

立ち食いそばなんですが、まるでイタリアンのようにバジルソースに付けて食べるんです!トッピングは、レタス・ベーコン・スクランブルエッグ・レモンとそばとは思えない具材が入っています。

男子ランチ⓸MOJA in the HOUSE ワッフルチキン


男子率60%の『MOJA in the HOUSE 』は、渋谷駅から徒歩5分の場所にあります。人気メニューは、「ワッフルチキン」1,000円です

ワッフルチキンは、名前の通りフライドチキンがワッフルにのっています。1930年代、にニューヨークのソウルフードです!

食べ方が斬新です!チキンの上にメイプルシロップをたっぷりかけて食べます。甘くて塩辛さがある、その不思議さに魅力があります。

女子ランチ⓸アボカフェ やみつきアボカドスパム丼


女子率90%の『アボカフェ』は、神保町から歩いて3分の場所にあります。人気メニューは、「やみつきアボカドスパム丼」950円です。

アボカド専門店のアボカフェは、メニューはアボカドを使った物ばかりが並んでいます。やみつきアボカドスパム丼は、アボカドとスパムと半熟卵がのっています。

大田市場にある創業104年の『フナスエ』から仕入れています。おいしくなるまで「ムロ」の中で追熟されたものを仕入れています。クリーミーでまろやかな美味しいさは、この追熟にかかっています!

男子ランチ⓹おさかな本舗 たいこ茶屋 お刺身食べ放題


男子率70%の『おさかな本舗 たいこ茶屋』は、浅草橋駅から徒歩3分の場所にあります。人気メニューは、「お刺身食べ放題」1,200円です。

毎朝、築地で仕入れた新鮮な魚介類が食べ放題になります。まぐろやほたて、しらす、ネギトロなど20種類を50分間食べられます。ご飯は白米と酢飯の2種類あります。

なぜこんなに安いのか?遅い時間に行って残った魚を、そっくり仕入れているんです。おさかな本舗の対象が築地に通って50年、仲買さんとの信頼関係あっての仕入れ方法です!

女子ランチ⓹ワタァ タルト セイボリータルト


女子率80%の『ワタァ タルト』は、表参道駅から徒歩4分の場所にあります。人気メニューは、「セイボリータルト」486円~です。

タルトと言うと甘いイメージがありますが、セイボリータルトは甘くない食事として食べるタルトなんです。欧米では、ランチや軽めのディナーとして日常的に食べられています。

テレビ・雑誌
スポンサーリンク
きららをフォローする
シンプルな暮らし方

コメント