シューイチ|イマドキの最新女子会スポット巡り キーワードは「非日常」ってなんだ

テレビ・雑誌

“女子会”と言っても様々な形があると思う。年齢が近い方が話が合う、でも年齢よりも趣味が同じ方が良い場合もある。

9月18日(日)シューイチでは、イマドキ最新の女子会スポットを巡りました。キーワードは「非日常」って何が登場するのでしょうか?

ジャニス・ウォン

新宿駅にできた『ニュウマン』は、今年3月にオープンした複合施設です。その2階にある「ジャニス・ウォン」は、デザートの専門店です。

まるで1枚の絵画の様なデザートが登場します。今まで出会ったことがないデザートに会えます。アラフォー女子に人気のお店です。

お店のいちばん人気が、日本の春をイメージした“カシスプラム”です。真ん中にある球体は、カシスのアイスです。球体を割るとマスカットの香りのヨーグルトが出てきます。

“醍醐の雫&鳳凰美田 完熟桃”のお酒との相性が良く、いろんな味が口の中に広がります。

カシスプラム 2,106円


秋の新作は“枯山水”、秋の京都の枯山水をイメージしたデザートです。川の流れはバラのソースとラズベリーのソースで表現しています。

岩に見えるのは、ヨーグルトと黒七味のアイスです。赤ワイン(マスカット・ベリーA)とのマリアージュがおすすめです。こんなにもオシャレなデザートをSNSで発信する人が増えそうですね♪

絵本の国のアリス

新宿歌舞伎町にある「絵本の国のアリス」は、20代女子に人気のスポットです。入口では、ウサギの耳のカチューシャを付けます。

絵本に見立てた扉の向こうには、“不思議の国のアリス”の世界が広がります。カラフルパスタや大麦牛のステーキなど本格的なメニューが人気です。

秋の新作メニューが“かぼちゃオバケのパンケーキ”です。アリスの世界観が広がるレストランは、少女の心を取り戻せる女子会スポットです。

 Surf Fit銀座

Surf Fit銀座」は、先月オープンした室内でサーフィンが出来るスポットです。トライアル45分が3,240円です。

室温を32℃に設定して、壁には海の映像を流しています。ボードの下には、バランスボールがついているので体の真ん中にのせないと左右に揺れます。

水着も着ないし日焼けもしないから、アラフォー世代にも人気なんです。不安定なボードの上で運動することで体幹を鍛えることができるのだそうです。

姫会 シンデレラハウス

西麻布にある「姫会 シンデレラハウス」は、20代女子に人気のスポットです。好きなドレスを着て、お姫様体験が出来ます。

100着以上あるドレスの中から好きな物を選んで、シンデレラハウスにある可愛い部屋でパーティーをします。SNSや口コミで広がりました。

飲み物や食べ物は持ち込めます。持ち込んだ物は、お店の人が飾りつけしてくれます。スパークリングワインは、サービスになります。

まとめ

女性はいくつになっても可愛いやキレイなモノに惹かれるものです。そして話すのは恋愛トークになるんですね♪

キーワードの「非日常」の意味とは、心の中に常にある夢や願望のような気がします。忘れないでいたいですね!

コメント