シューイチ|この秋に行きたい!松茸食べ放題&日本初上陸エクササイズ&3Dスタジオ注目のスポットとは

楓光明媚
楓光明媚 / Emy Lam

この秋に行きたい!おすすめスポットを紹介します。食欲の秋・スポーツの秋・芸術の秋、四季の移り変わる季節の中で一番短く感じる季節でもあります。

10月23日(日)シューイチでは、行楽の秋スペシャル第2弾「DJツアーズ」都内で様々な秋を満喫しました。

大地の贈り物

台東区上野にある「大地の贈り物」は、食欲の秋を感じることができる和食のブッフェのお店です。何といっても目玉は“松茸の食べ放題”です。

松茸コーナーには、松茸炊き込みご飯や松茸寿司、天ぷらなど全部で9種類のメニューが並んでいます。

JUMP ONE GINZA.1

中央区銀座にある「JUMP ONE GINZA.1」は、スポーツの秋を堪能できる日本初上陸のエクササイズです。暗闇での音楽に合わせて跳ぶ?なんだそりゃ???

一人用のトランポリンを使って、暗闇の中大音量をかけてジャンプしながらエクササイズをする最新スポーツなんです。ちょっと体験してみたい!

今ではヨーロッパで大ブレイクしている最新エクササイズは、インストラクターの声に合わせて体を動かします。

ハリウッド女優のキャメロン・ディアスやグウィネス・パルトローが夢中になっているそうです。

オズモールに紹介記事がありました⇒日本初上陸!銀座に暗闇&トランポリン&音楽の新感覚フィットネス「JUMP ONE」が登場

 ロフトラボ3Dスタジオ

千代田区丸の内にある「ロフトラボ3Dスタジオ」は、有楽町のロフト中にあるスタジオです。昨年オープンしました。

スタジオの中には、360度102台のカメラが設置されています。全てのシャッターを同時の押し、その写真を3Dデータ化することでフィギアが作れます。

写真を撮ってから20分後には3Dデータが出来上がります。稲垣潤一さんが作ったフィギアの紹介記事がありました。

 CHABARA(ちゃばら)

千代田区神田にある「CHABARA AKI-OKA MARCHE」は、様々な県のアンテナショップが集まる商業施設です。徳島県の名産で“秋”を満喫します。

徳島県出身のアンジェラ・アキさんが好きな“マンマローザ”は、ユズを使ったミルク風味のお菓子です。

「Dining Tokushima」は、徳島県の旬な食材を頂けるレストランです。徳島県は全国の出荷量9割をしめる“すだち”を使ったメニューがあります。

“すだち蕎麦 阿波ポーク添え”は、皮ごと食べられるすだちと一緒に食べます。酸っぱすぎず爽やかな風味が広がります。

まとめ

秋と言えば、やっぱり食欲の秋かな美味しいものがたくさん出回る時期です。あっという間に過ぎ去ってしまう秋が好きな人も多いと思います。

日本ほど世界中の美味しいものが揃っている国は、他にはないと言われています。日本人で本当に良かったな~と感じる今日この頃です!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る