これはいったい何だ?サッカーボールのような扇風機パナソニックの創風機Q

夏も近くなると新しい扇風機が登場する!パナソニックから新しく発売になった扇風機は、まるでサッカーボールような形をしている。パナソニックの新たな挑戦なのか?

パワフルで長時間あたっても“疲れにくい風”を作り出すパナソニックの創風機Q、サッカーボールのような形で羽がないことが斬新です。

スポンサーリンク

吸い込んだ風量を約7倍にする

吸気口から吸い込まれた空気を高速ターボファンを使って約7倍の風を送り出します。風は大きな穴から出てきます。ゆらぎのある優しい風が長時間あたっても体温の低下を防いでくれます。

スタイリッシュな形360度のフォルムがいい

本体は球体なので添付されている輪っかの台座の上に置きます。360度のフォルムは風の向きを自由に変えることが出来ます。床に近い場所に置くことも出来るからエアコンの風を循環させるサーキュレーターとしても使えます。

ヒルナンデスを見ていたときに“おもしろい形だな~”と思ってパナソニックのホームページをじっくり見入ってしまった。家電を買うときにはブランドの物をついつい選んでしまいます。テレビやDVDもパナソニックを買ってしまった私です。

より自然に近い風を演出する「1/fゆらぎ」

パナソニックによると“蓼科高原の風”をイメージして作られた「1/fゆらぎ」。パナソニックが25年間をかけて蓼科高原の吹く風を計測し、風速や強弱をデータ化して作られたものです。

風量は1~5まで選べます。2までの設定ではほとんど無音で睡眠を邪魔しないようである。

扇風機なのに羽がないのもいい!小さい子供やペットがいても安心して使える設計になっています。

>>>創風機Q

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA