まるごとにっぽん|20日間で47万人が殺到した浅草の新スポット

経済・通販ニュース
スポンサーリンク

2016年にヒットの予測!昨年12月にオープンした「まるごとにっぽん!」は、20日間で47万人が殺到した浅草の新スポットです。まるごとにっぽんとは、全ての都道府県から50店舗が出店していて、日本中のアンテナショップが楽しめます!

2016年大ブレイク間違いなしの「まるごとにっぽん」の紹介です!

みかん処の愛媛県 お店の蛇口からジュース?

愛媛県松山市から出店している『スマイル&スウィーツ』は、地元で人気のジェラート店です。人気のジェラート「じゃばら」!じゃばらとは、ゆずのような爽やかな香りが特徴の柑橘類でジェラートも甘酸っぱくフレッシュです。

お店の側には不思議な蛇口が3つあります!何と蛇口からは温州みかんジュースが出て来ます!産地直送の温州みかんジュースは1杯380円で飲むことが出来ます。

香川の和菓子専門店から出来たてわらび餅

香川県高松市から出店している『松風庵かねすえ』は、創業50年の和菓子のお店です。その場で作る出来たて「さぬきわらび餅」が大人気!出来たてだからプルップルで口に入れた瞬間にとろけてしまうと人気があります!

温泉処の大分から無料の足湯サービス

ashiyu
大分県別府温泉から出店している『おおいた温泉座』は、高機能スキンケアやヘルスケア商品などを扱っています。お店の中を入ると大分の温泉を使った足湯があります!お買い物で疲れた足を休めたい家族連れに好評です。

歩き疲れたところに足湯に入れるサービスなんてありがたいですね♪

米どころ秋田からきりたんぽ専門店

秋田県大館市から出店しているのは、きりたんぽ専門店『こめたんぽ』です。秋田の米「あきたこまち」で作るきりたんぽは、米をつぶして串にさして炉端で炙る秋田の郷土料理です!味噌をつけたり鍋の具材として入れるのが定番ですが、こめたんぽでは驚きのアレンジが一押しです!

明太マヨネーズたんぽは、もちもちの食感のきりたんぽと明太子マヨネーズがベストマッチした一品です!シュガーバターたんぽは、溶かしたバターと砂糖をきりたんぽに塗って焼いた新感覚スイーツです!

トマトチーズたんぽは、きりたんぽをとろけるチーズで包み込んで焼いたら特製のトマトソースをたっぷりと盛り付けます。こめたんぽで1日に100本売れる超人気メニューです!

アンテナショップめぐりを一度してみたいな~と思っていました。ご当地グルメがたくさんあって見ているだけでも、その場所に行った気分にさせてくれる不思議な魅力があります。まるごとにっぽんは、その集合体のような存在ですね!

経済・通販ニュース
スポンサーリンク
きららをフォローする
シンプルな暮らし方

コメント