ディーン&デルーカのトートバッグは50人に1人は持っている、食のセレクトショップで力を入れている商品とは?

テレビ・雑誌
スポンサーリンク

キャプチャ148
5月30日ヒルナンデスでは、食のセレクトショップ『ディーン&デルーカ』のヒットの法則を先週に引き続き調査しました!

トートバッグは持っているけど、いったいどんなお店なのか知らない人が多い!ディーン&デルーカは、食料品を扱うお店です。いったいどんな商品が揃っているんでしょうか?

食品の他に力を入れているものは何か?

全国に25店舗を展開する『ディーン&デルーカ』は、世界の2000種類の食料品が並ぶ食のセレクトショップです。

食料品だけでなく、他にも力を入れているコーナーがあります。それは、惣菜のコーナーです!

各店には、キッチンとシェフがいて惣菜は素材から手作りで作っているんです。コンセプトはニューヨークのお惣菜店!

ショーケースの中には、オシャレな惣菜が並んでいます。見た目にも驚けるアメリカンサイズで作られています。

<h2惣菜もすべて試食ができる>

お惣菜の聖地である『東横のれん街』にも出店したディーン&デルーカ。ローストビーフやトルティーヤなど本格的なお料理が並んでいます!

いちばん人気は「ラザニア950円です!ボリュームがあって、1コ400gを超える量です。特製のミートソースとパスタ生地を21層重ねています。

ショーケースに並んでいるお惣菜は、どれも値段が高く設定されている。それ理由は、どれも手間がかかっていることと常時5人以上のシェフがいることにあります。

ディーン&デルーカの惣菜は、すべて試食が出来ます。食料品と同じで店内にある商品は、どれも試食ができます!

本格的なお弁当が手に入る

ディーン&デルーカは、惣菜の他にお弁当にも力を入れています。リーズナブルなお弁当の中でも目玉商品が「ジャンバラヤ799円です。

ジャンバラヤは、アメリカ南部の料理です。カレー風味でスパイシーなご飯の上に、インドネシアの調味料ケチャップマニス風で味付けした“から揚げ”がのっています。

年間7万食も売れるほどのバカ売れ商品です!

デリバリーサービス

ディーン&デルーカでは、ここ1年で話題になったサービスがあります。それは、「デリバリーサービス」です。

ホームパーティーやピクニック用になどと作られた詰め合わせのバスケットがおススメです。

お酒のお供にピッタリな「メディタレイニアンシャクータリー(8~10人分)」は、パンやサラミなど10種類が入って12,960円です。

チキンナゲットやフライドポテトなどお子様向けの「キッズバスケット(10~12人分)19,440円で売っています。

ニューヨークバスケット(6~8人分)」は、11,880円です。グリルした色とりどりの野菜の詰め合わせです。ネットや雑誌で話題になったディルマヨネーズにディップして食べます!

ディーン&デルーカのカフェ店舗とは?

ご丁寧にラテアートで頂戴致しました.成城のDEAN&DELUCA.
ご丁寧にラテアートで頂戴致しました.成城のDEAN&DELUCA. / shinji_w

東京ガーデンテラス紀尾井町には、ディーン&デルーカのカフェがあります。自社で開発したコーヒー豆やバイヤーが世界中からセレクトしてきたドリンクが置いてあります!

店内には約50種類の焼き立てパンを食べることが出来ます。厳選された材料を使った、本格的なパンを食べることができるカフェです!

2016年にラテアート日本一になった「吉田美奈子」さんが作るラテアートに出会えるかもしれない!優勝した作品は“月とうさぎ”です。黄色い月とうさぎの赤い目、少しでも量を間違えば絵が崩れてしまうのだそうです。

月に帰るうさぎカメとあやめ、金魚と花など・・・日本らしい繊細さが評価されて優勝出来ました!普段は商品開発やバリスタの教育担当をしている吉田さんですが、まれにカフェにも出向きます。日本人が作る繊細なラテアートを見てみたいですね♪

テレビ・雑誌
スポンサーリンク
きららをフォローする
シンプルな暮らし方

コメント