ヒルナンデス|プロが厳選!冬のオンリーワンのスゴい宿 熱海で1泊5,980円の温泉宿とは

テレビ・雑誌




>>>ATAMI せかいえ

東京都心では54年ぶりに11月に初雪が降りました。例年よりも寒さが厳しくなりそうですよ、そんな時に行きたくなるのが「温泉」です。

ヒルナンデスでは、日本最大級の旅行予約サイト『楽天トラベル』のスタッフが自腹を切ってでも泊まりたいオンリーワンの温泉宿を紹介しました!

熱海は温泉地ランキングNo.1

熱海は、全国の温泉地ランキングで2年連続No.1に選ばれました。人気の理由は、東京から約50分で行けるアクセスの良さにあります。

海の幸や山の幸に恵まれた土地であることも大きな理由になっています。そんな熱海の温泉宿の中でも“眺望・料理・部屋”ずば抜けたオンリーワンの温泉宿を厳選しました。

ATAMI せかいえ

去年4月にオープンした「ATAMI せかいえ」は、熱海駅から5分の場所にあります。“眺めが話題の宿”です!

入口の扉を開けると目の前には、“まるで絵画のような熱海の海”が見えます。幅5メートルの1枚ガラスに映し出される風景は幻想的です。

眺望の良さはロビーだけではない!一番景色のいい場所は、“紺碧テラス”です。

紺碧テラス




>>>ATAMI せかいえ

オープンテラスでは、相模湾に向かって一列に並べられた席があります。“紺碧の海”を一望できるテラス席です。

紺碧テラスの入り口には、ドリンクコーナーが設置されています。コーヒーや紅茶、ミネラルウォーターなど無料で楽しめます。

朝食もテラスに持ち込むことが出来ます。朝日を見ながら朝食を楽しむことも出来ます。

熱海の花火大会では、会場が目の前だから特等席で見ることも出来ます。

ズワイガニの溶岩焼き

「ATAMI せかいえ」は、館内のあらゆるところから海を眺めることができるように設計されています。

和食レストランでは、海の幸や山の幸をふんだんに使った和食コースです。特に人気があるのが“ズワイガニの溶岩焼き”です。

オーシャンビュースィート

オーシャンビュースイートは、広さ78㎡あります。テラスには源泉かけ流しの露天風呂がついています。疲労回復や五十肩、すりきずなどの効能があります。

スイートルームのお値段は、1泊2食付き4万8600円~(2名から)です。他のお部屋は、3万8,880円からあります。

パイプのけむり


>>>パイプのけむり
熱海駅から車で10分の場所にある「パイプのけむり」は、軽井沢や箱根にもあるホテルチェーンです。ローストビーフが食べ放題で激安なのが人気のホテルです。

宿泊費は、何と1泊5,980円です。平日4名から1室利用できます。

ローストビーフの食べ放題!

「パイプのけむり」の夕食は、和洋中30種類が揃ったバイキングです。子どもたち大好きなミートボールやミニ肉まんやスイーツが並んでいます。

90分食べ放題で、目玉の商品は“ローストビーフ”です。ビールやワインなど飲み放題もセットになっています。

激安なお値段の理由とは

4人部屋の1泊5980円のお部屋は、ベッドが向かい合わせで4つあります。大浴場も完備して家族みんなで入れます。

貸し切り露天風呂もあります。そんな「パイプのけむり」の激安のヒミツとは?人件費の削減と調理の仕方にありました。

バイキング形式のセルフサービスにすることで人件費をカットしています。料理は総菜メーカーから購入しているため、スタッフ二人で準備しています。

商品はグループ全体で大量注文と一括購入するため、大幅なコストダウンを実現しています。廊下にある浴衣は、お客さんに自分でとってもらうセルフサービスをしています。

まとめ

値段が高くても景色の美しさや優雅さを求めるなら「ATAMI せかいえ」です。家族で少しでも宿泊費を節約したいなら「パイプのけむり」を選びます。

宿泊するときに何を求めるか?それによってホテルの選び方も変わってきます。

コメント