ヒルナンデス|期間限定!ディズニーハロウィン完全ガイド、フル仮装で来園できる今がチャンス

テレビ・雑誌
スポンサーリンク

IMG_1266
東京ディズニーランド・ディズニーシーでは、スペシャルイベントが開催されています。今の時期にしか出来ない“フル仮装”で来園出来るんです。

2週間の期間限定、「ハロウィーン フル仮装!」は、9月9日(金)~15日(木)までと10月25日(火)~31日(月)までになります。

 期間限定イベント!ハロウィーンのフル仮装

ディズニーに登場するキャラクターに変身して、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーに来園できる今だけのチャンスです。2週間限定のイベントです!

パーク内には、様々なディズニーキャラクターに着替えたゲストたちを見ているだけで楽しくなってしまいます。

女性は、「アラジン」に出てくるヒロインの“ジャスミン”や「アナと雪の女王」のエルサ、「眠れる森の美女」に登場するヒロイン“オーロラ姫”など個性的です。

男性は、ピーターパンやアラジンなど家族でフル仮装している人もいます。“なりきりコスチューム”の幅の広さを楽しめます。

ハロウィン限定アイテムをゲームでゲット

アドベンチャーランドにある「ジャングルカーニバル」では、2種類のゲームにチャレンジすると“ハロウィーン限定のオリジナルぬいぐるみ”が貰えます。

バランス感覚に自信がある人は「ボール転がし」がおススメです。ジグザグにボールを動かして、ひとつでも奥に入れたらクリアです。1回4球まで挑戦出来ます。

もし、失敗してもハロウィーン限定のピンバッジが貰えます!

「丸太投げ」は、4つの丸太のうちにひとつでも穴に入れたら成功です。どちらも1回500円で挑戦できます!

10発当てればオリジナルピンバッジ

ウェスタンランド・シューティングギャラリーでは、持ち玉10発の射撃ゲームで全部あたると“ハロウィーン限定 保安官バッジ”がプレゼントになります。

ラッキーを打つと金のバッジが貰えます。10発命中すると銀のバッジが貰えます。

ホーンテッドマンションのヒミツとは

「ホーンテッドマンション」には、ヒミツがたくさんあります。待っている人がいないのに、“待ち時間13分”の文字があります。それは、13という文字がとても不吉だからです。

入口付近には、動物たちのお墓が立っています。アヒルのお墓には、“夕食の前にお隣さんを訪れるべきだはなかった”と文字が刻まれています。アヒルは、お隣さんに食べられてしまいました。

お墓にシャレのきいたジョークがたくさんあります。

「ホーンテッドマンション」は、この時期だけアトラクションが様変わりします。オバケの数は、999人いて1000人目のオバケを探すためにゲストは誘われているんです。

 2017年初登場!ハロウィーンパレード

2017年初登場の「ハロウィーンパレード」、今年のテーマは“ディズニーミュージックフェスティバル”です。

毎年人気のハロウィーンパレードですが、今年はリニューアルされました。ハロウィーンポップンライブは、ディズニーの仲間たちが様々な音楽のパフォーマンスを披露します。

ミッキーマウス&マックスは、クールなクラブステージを披露します。プルート&チップとデールは、愉快なジャズステージを見せてくれます。

ドナルドダック&ヒューイ、デューイ、ルーイと一緒に陽気なラテンステージ、スティッチとエンジェルと楽しいロックステージ、6つのフロートによるフェスティバルです。

ハロウィーン限定 ブレッドコーン

ハロウィーン限定のブレッドコーンは、500円で買えます。

“なりきりコスチューム”は、今流行っています。誰にでもある変身願望をディズニーで思いっきり体験できるチャンスです!

コメント