【山崎賢人から佐野史郎へ】2018夏ドラマツアーズ超豪華キャストがグルメを探してぶらり旅

フジテレビから夏の新ドラマがスタートします!豪華キャストから新ドラマメンバーへの差し入れをします。

差し入れリレーは、「グッドドクター」の山崎賢人さんから「限界団地」の佐野史郎さんへ渡されます。

春の新ドラマ 豪華キャストが勢ぞろい

フジテレビ春の新ドラマは、豪華キャストが揃っています。どんなドラマが展開されるのか、ちょっとだけ紹介します!

●「絶対零度~未然犯罪潜入捜査」7月9日(月)21:00~(沢村一樹、横山裕、本田翼)
●「健康で文化的な最低限度の生活」7月17日(火)21:00~(吉岡里帆、井浦新)
●「グッドドクター」7月12日(木)22:00~(山崎賢人、上野樹里)
●「限界団地」6月2日(土)23:40~(佐野史郎、伊藤沙莉)

気になる差し入れリレーの順番は

●「絶対零度」⇒「グッドドクター」
●「健康で文化的な最低限度の生活」⇒「絶対零度」
●「限界団地」⇒「健康で文化的な最低限度の生活」
●「グッドドクター」⇒「限界団地」

健康にグッドな食べ合わせグルメを探せ!

「グッドドクター」にかけて、健康にグッドな食べ合わせグルメを探します。港区大門で待ち合わせするのは、山崎賢人さんと上野樹里さんです。

和チーズ料理専門店 和チーズ工房

和チーズ料理専門店 和チーズ工房」は、マスカルポーネやゴーダチーズなど人気のチーズを10種類以上おいています。

ラクレットチーズ 鶏と季節野菜の盛り合わせ❞は、国産の鶏肉と野菜がたっぷりのっています。ラクレットチーズをかけて食べます。お値段は2,480円です!

管理栄養士・浅野まみこさんによると、鶏肉は低脂肪で高タンパクなため夏にピッタリの食材です。発酵食品のチーズは、夏に弱った胃を整える働きがあります。

鶏肉とチーズはビタミンB群が豊富にあります。疲労回復効果に期待できる食べ合わせです。

和風チーズフォンデュ ふわふわチーズ鍋❞は、チーズベースのスープにマスカルポーネなどをムース状にかけた鍋です。

チーズフォンデュとチーズ鍋の2つの食べ方が楽しめます。お店いちばん人気メニューのお値段は2,480円です!

夏場の鍋は、冷房で冷えたカラダを温める働きがあります。汗で抜けた水分を自然と補給できるオススメ調理法です。

豚肉にはビタミンB1が豊富にあります。疲労回復効果が期待できます。チーズと野菜の食べ合わせは、腸内環境を整えます。(浅野まみこ先生)


漢喫茶

漢喫茶(かんきっさ)」は、薬膳料理のお店です。100種類以上の漢方を使った絶品グルメを楽しむことができます。

食べる人の体調に合わせて漢方を調合したお粥もあります。❝102種類白粥❞は、お値段は1,500円です!

うな重 松❞は、タレにホウズキやキュイドライ、ナツメなど100種類以上の漢方をブレンドしています。宮崎県産のうなぎにタレをくぐらせています。

うなぎの回りに卵をたっぷりのせたら出来上がりです。お値段は3000円です!

うなぎは、ビタミンAが豊富にあります。粘膜を保護して夏風邪を予防する働きがあります。卵はアミノ酸のバランスが整った良質なタンパク質です。

夏は食欲がおちてタンパク質が不足しがちなります。この二つは最適な食べ合わせです。


グッドドクター

グッドドクター」は、7月12日(木)夜10時から放送します。初回は15分拡大してのスタートになります。

驚異的な能力をもつ青年が小児科外科で活躍をする。本当によい医者とは?医者としてどう生きるべきか?ヒューマンメディカルドラマです!