ダイエットを成功させる秘訣!やせるための食生活とその方法とは

a0001_009101

ダイエットを成功させるには、自分に合う方法を見つけて長く続けることにつきる。あと3ヵ月で薄着になる夏がやってきてしまう。今年こそはチャレンジしてみませんか?

スポーツクラブ「ティプネス吉祥寺店」では、自分の調子を知って心と身体を回復させるコンディショニングメソッドが体験できる。健康志向は高まっているようです。

2018年は、健康的に長く続けられるダイエットが注目されそうだ。食事制限というより、「やせるおかず作りおき」のような緩やかなダイエットが続きそうです。

スポンサーリンク

ダイエットを成功させる秘訣 食生活

ダイエットを成功させるためには、食生活を見直すことが大切です。たとえば、18以降は食べない方がいいと分かっていても仕事の都合でそうはいかない事があります。

自分のライフスタイルに合わせたダイエット方法を見つけることが大切です。

お菓子や甘いドリンクをとる習慣がある人、夕食をたくさん食べる習慣がある人、どちらもある人は、どちらかを改善するだけでも違ってきます。

チャレンジ3ヵ月で変化を見る

食事や体重は記録として残した方が長く続きます。何にでもいい紙に書くことを習慣化させることが大切です。

人間の脳は、新しい変化を拒絶する性質があります。変わりたいという思いがあるけど変わるのが怖いと思ってしまう。だから新しいことを習慣化させるのが難しい。

まずは3ヵ月続けることで習慣化できます。スタートから1ヵ月目まで、1~2ヵ月まで、2~3ヵ月目までと3つに分けて計画を立てる。

その変化を楽しむことができると当たり前のようにできるようになります。

ダイエットより辛いリバウンド

無理なダイエットは、必ずリバウンドしてしまう。お菓子が大好きな人がダイエットのために急にやめてしまうと一時的に我慢できても続きません。

栄養のあるお菓子に代えたり、食べる時間を変えるだけで違ってきます。ダイエットより辛いリバウンドに合わないためには、意識を少し変えることが大切です。

ダイエットに成功すると、それが今度は習慣化してしまうためやめられなくなります。そこまでは辛くても体が軽くなることが嬉しくてやめられなくなります。

ダイエット家庭教師

ダイエット家庭教師「FiNC」は、専門家がマンツーマンで指導してくれます。ひとりで頑張り続ける自信がない人には頼もしいプログラムです。

詳しくはこちらから⇨食事指導中心のオーダーメイドダイエット!
無理なダイエットを卒業しよう

オンラインでのやり取りだから忙しくても続けられそうです。「プレミアムプラン」の60日間を選ぶと30日間の全額返金の保証がついています。

体重が思うように減らないときに相談できる人がいると心強く感じます。

👉ダイエット家庭教師「FiNC(フィンク)」30日間全額返金の保証付きキャンペーン中!

「やせるおかず作りおき」ダイエット

「やせるおかず作りおき」とは、料理研究家の柳澤英子さんによるダイエットと作りおきを組み合わせた方法です。柳澤さんは1年で26㎏も痩せてほっそりとなりました。

2017年は、「やせるおかず」シリーズの本でブームになりました。ルールは3つだけ!糖質の多い野菜をさける、水溶性食物繊維をとる、味付けに砂糖を使わない。

これだけを守って食事を作るのは、何となくできるような気がする。200万部をこえるベストセラーになったのは、簡単に作れる手軽さにあります。

まとめ

まだ肌寒い春ですが、薄着になる季節はもうそこまで来ています。ダイエットを始めるなら早い方が絶対にいいと思います。

「やせるおかず作りおき」は、おすすめです!週末に5品くらい作っておけば使いまわしができます。食事を作る時間も節約できます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA