初心者でも簡単操作スマホアプリ!収納サービス「サマリーポケット」

アプリ
スポンサーリンク

キャプチャ306

スマホアプリは、使いこなすと日常生活が便利になります。日本は世界の中でもアプリの所有数が一番です。

ヒルナンデスの人気コーナー「ヒットの法則」では、人気のアプリ「Sumally Pocket(サマリーポケット)」の紹介しました。

サマリーポケット

「Sumally Pocket(サマリーポケット)」は、主婦の間で話題の超便利な収納サービスアプリです。

クローゼットの中がいっぱいになったり、捨てられないものがたくさんあって困っている人にとって便利なサービスです。

去年のサービス開始以来、口コミで徐々に浸透してきています。今ではダウンロード数が約10万件になりました。

サマリーポケットの使い方

「サマリーポケット」のアプリを開きます。荷物を預ける専用のダンボールを300円(税抜)で買います。届いたダンボールに荷物を入れて倉庫に送ります。送料は段ボール代に含まれています。

倉庫は徹底したセキュリティーで管理されています。湿度と温度を24時間コントロールされています。荷物を取り出したいときは、申込みから最短で翌日に届きます。

ダンボールに入る量

サマリーポケットでは、衣類やバッグ、靴など様々な荷物の保管が出来ます。38㎝四方の段ボールでは、DVDケースが約130枚入ります。(重さ制限は20㎏以内)

ダンボール横幅60㎝×縦幅38㎝×高さ20㎝では、衣類やロングブーツに最適なサイズです。保管料はどちらも300円(税抜)です。

新宿にあるトランクルーム38㎝四方のボックスと同じ大きさでは、月額約1万円かかります。サマリーポケットの同じサイズでは、月額3,600円です。

サマリーポケットと寺田倉庫のタッグ

「サマリーポケット」は、山本憲資さんが代表をしています。山本代表は片付けが苦手なため、収納アプリを作ろうと考えました。

倉庫業界の大の「寺田倉庫」とタッグを組んで誕生しました。

サマリーポケットでは、送った荷物を1つ1つ写真に撮影してくれます。写真はアプリ上に掲載されます。

利用者は、何を預けたのか一目で分かります。写真を撮る時は手袋をして専用ルームで撮影します。衣類はキレイにたたんで保管してくれます。

オプションサービス

「ハンガー保管」とは、型崩れが心配な衣類があるときに使えるオプションサービスです。アプリ上で写真をタップして申し込むだけで利用できます。1着60円です!

「クリーニング」とは、衣類を預けたままクリーニングをお願いできます。1着620円のオプションサービスです!

「シューズクリーニング」とは、1足3,000円のオプションサービスです。洗浄から補修・補色まで専門スタッフが新品同様に蘇らせます。

シューズリペアは、紳士靴やハイヒールなど1,280円で修理してくれます。

「おまかせヤフオク!出品」とは、高級ブランド品などのオークションを代行してくれるサービスです。

 

アプリテレビ・雑誌
スポンサーリンク
きららをフォローする
シンプルな暮らし方

コメント