明治神宮に行ってきたよ

東京

IMG_20140105_131053

東京のなかでもおしゃれな街、渋谷にある明治神宮

明治天皇と昭憲皇太后を御祭神とする神宮です

初詣は明治神宮と決めています

IMG_20140105_131025

正月の三が日で300万人前後のかたが

参拝におとづれることで知られています

明治神宮にくると神聖な気持ちになります

一年をスタートさせるために身を引き締める思いで毎年行きます

IMG_20140105_130732

1月1日から1月3日まではたくさんの方が参拝にきますが

1月4日は18時で閉門するため人は少なめでした

IMG_0769

今年は午年、強くたくましく全力で生きたい

干支鈴を毎年買って玄関に置いています

手のひらに乗るサイズがとてもかわいらしくて好きです

IMG_0773

明治神宮のおみくじはご祭神のありがたきことば

2014年は“心の鏡をいつも清く明らかにしましょう”でした

ありがたいお言葉をいただきました

毎日を大切に自分自身に正直でいられる1年にしたいと思いました

東京
スポンサーリンク
きららをフォローする
シンプルな暮らし方

コメント