わんまいるの口コミと評判!子育てママに人気の夕食宅配サービスおすすめな理由

宅配サービス
スポンサーリンク

毎日の食事作りのお手伝い『わんまいる』は、冷凍の手作りおかずを届けてくれる食材宅配サービスです。

栄養バランスが考えられたメニューと手作りおかずはプロの料理人が作っています。

仕事や子育てで忙しい主婦、食事の栄養バランスが気になるひとり暮らしに人気があります。わんまいるの口コミや評判を紹介します!

わんまいるの特徴とは

『わんまいる』とは、手作りの冷凍おかずを届けてくれる食材宅配サービスです。

冷凍タイプの夕食おかずセット「健幸ディナー」は、5食分がセットになっています。主菜1袋と副菜2食が5パックが届きます。

毎日食べたいという方や5食分は多いという方のために単品での申し込みもできます。

冷凍おかずのこだわり

①天然のだしを使って、砂糖や塩やしょう油の量を控えている。

②合成着色料を使っていない。

③冷凍の真空パックなので長期保存ができる。

④野菜や肉、魚の主原料は国産100%を使っている。

⑤旬の食材を使って、1ヵ月20食で同じメニューは使わない。

わんまいるの冷凍おかず5食セットのお試しセットがあります。初回限定で3,480円(約25%OFF)で購入できます!

詳しくはこちらから⇨旬の手作りおかずをお届けする「わんまいる」の通販サイトです

販売実績累計50万食!国産野菜100%の手作りおかずを中心に、ご自宅に居ながら全国のご当地グルメ・専門店の味を1品から楽しめる食のセレクトショップです。

口コミ体験!わんまいる「旬の手作り健幸ディナー」

わんまいるの「手作りおかず健幸ディナー」が届きました。1食あたり3品(主菜1品+副菜2品)が5食セットです。

「手作りおかず健幸ディナー」は、冷凍で届きます。湯煎や冷水で解凍することで、すぐに食べることができます。

1食分ずつ小分けにしてあります。冷凍庫に収まりやすいようにセットされています。

解凍方法は簡単です。湯煎の場合は、お湯を沸かした鍋に真空パックまま入れるだけで解凍できます。

石見ポークのソテーセット

●総カロリー:413kcal

●食塩相当量:1.7g

●タンパク質:20.7g

●脂質:26.8g

●炭水化物:20.3g

国産ごぼうのサラダ・石見ポークのソテー・洋風卵とじのセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯せんで解凍する方法が書いてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍋にお湯を入れたら5分ででき上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流水で解凍する方法が分かりやすく書いてあります。

石見ポークのソテーは、しっかりと味がついて食べやすい。洋風卵とじは、コンソメ味です。国産ごぼうのサラダは、柔らかくて美味しかったですよ♪

わんまいるを使うメリット

『わんまいる』のように冷凍で届く惣菜は、解凍するだけで食べられる便利さがあります。

仕事で帰りが遅くなる人、共働きの家族、子育てに忙しくてメニューを考える時間がない。たくさんの人に利用されています。

冷凍庫に置いておくだけで、緊急の時に役立ちます。湯煎にかけるだけで、まるで作ったようなメニューが並びます。

栄養バランスはどうなの?

「手作りおかず健幸ディナー」は、管理栄養士がメニューを考えています。栄養価の高い旬の食材を使っています。

家庭で作るのは難しい、1食あたり平均400kcal以下で塩分3.5g以下のメニューを実現しています。

冷凍おかずと言うと味が薄いイメージがありますが、しっかり味がついていて食べごたえがあります。

手作りへのこだわり

料理の基本のダシは、味わい深い天然の鰹・昆布・いりこを使っています。

栄養価が一番高い旬の素材を使うことで、季節に合ったメニューを作っている。

百貨店や老舗料亭、ホテルなどに納めている惣菜・仕出し専門店に頼み込んで手作りしています。

どんな人が使ってる?

『わんまいる』のおかずは、1品1品が真空パックになっています。お湯を沸かして、湯煎にかけて5分ででき上がります。

ひとり暮らしで栄養バランスが気になる人、妊娠中や子育て中のママ、高齢の家族のメニュー作りが大変な人などが利用しています。

遠く離れて生活している両親にプレゼントしている人もいます。食事作りを簡単にできるだけでなく、親孝行にも一役かってます。

わんまいるを使うデメリット

味が薄いのでは?

わんまいるの口コミでは、❝味が薄い❞という声がありました。これは、普段の食生活で何を食べているかによって個人差はあるのかなと思います。

管理栄養士による1食あたり平均400kcal以下と塩分3.5g以下で作られています。真空パックにすることで味を染み込みやすくしています。

実際に食べてみた感想は、しっかりと味はついていて美味しく感じました。

送料が気になる

わんまいるでは、1回の送料が918円かかります。全国的に配送料が値上がったためです。

たしかに毎週の注文で送料が高いと気になります。まとめて買うのがおすすめです!

「健幸ディナー」お試しできる

わんまいるでは、「健幸ディナー」というセットをお試し料金で販売しています。初めての方が限定になります。

「健幸ディナー」は、主菜1品+副菜2品が5日分がセットになっています。お値段は3,480円(税込み)です。
通常価格は、4,600円なので1,000円以上の割引になったお得なセットです。

『わんまいる』を使ってみたいけれど…と迷っている方は、お試しセットがおすすめです。▼詳しくはこちらから▼

まとめ

冷凍の手作りおかず『わんまいる』について特徴や口コミ、お試しセットの紹介でした。

栄養バランスのとれた安心・安全の冷凍おかずは、ひとり暮らしの私にはピッタリなメニューでした。

冷凍庫にあるだけで安心してしまう冷凍おかず。気なった方は、お試しセットがおすすめです!

宅配サービス
スポンサーリンク
きららをフォローする
シンプルな暮らし方

コメント