マツコの知らないスキ間掃除の世界|これで掃除も完璧!楽ちんグッズBEST7

FUKAIハンディクリーナー
FUKAIハンディクリーナー / salchuiwt

主婦が誰かに変わって欲しい家事ランキングでは、お掃除がダントツの1番です。これで掃除が楽しくなる、面倒なスキ間の汚れに効果抜群な商品を紹介します。

マツコの知らない世界では、1000種類のお掃除グッツを試した主婦“藤原千秋(ふじわらちあき)”さんが登場しました!

藤原千秋さんとは

藤原千秋(ふじわらちあき)さんは、3人の子供を持つ主婦です。小学生の時から掃除の時間が大好きでトイレ掃除係を務めるほどでした。

小学生の掃除は、レモン石鹸と雑巾くらいしか使われてもらえません!それを不服に思いサンポールの導入を直訴するが断られてしまいます。

冷蔵庫の隙間に!シートでスキマキーレ

「シートでスキマキーレー」は、市販のフローリングシートが取り付け可能です。生えたたきのような形をしています。

冷蔵庫の下わずか1㎝のスキ間に入り、奥行き66㎝まで届きます。冷蔵庫の上の見えない部分にも届きます。

パソコンのキーボードのスキ間に!サイバークリーン

「サイバークリーン」は、パソコンのキーボードの汚れとるお掃除グッズです。キーボードの汚れた部分にオシ付けはがしとるだけです。

電話のボタン周りやテレビのリモコンのも使えます。

ベッドのスキ間に!ダイソン V8 フラフィ

「ダイソン V8 フラフィ」は、ヘッド部分が水平になるのでベッドの下のホコリを吸い取りやすいんです。

パナソニック コードレススティック掃除機iT

「パナソニック コードレススティック掃除機iT」は、ベッドと壁のスキ間のお掃除に便利なクリーナーです。

ヘッドの全面にも開口部があり、縦にしても吸い込むことが出来ます。ハウスダスト発見センサーがついて、ゴミがあると赤く光ります。

水筒のスキ間に!ボトル中栓洗いセット

「ボトル中栓洗いセット」は、水筒のボトル蓋などの溝を洗うときに便利なグッズです。ポリエステル素材で水おw含ませて使用します。

極薄で狭いスキ間も洗剤なしで大丈夫です!

ブラインドのスキ間に!あっちこっちおそうじ手袋

「あっちこっちおそうじ手袋」は、ブラインドのお掃除に役立つ便利グッズです。手袋は乾拭きでも水拭きでも使えます。

髪の毛の1/100の超極細繊維で汚れをキャッチしてくれます。手袋でなぞるだけだから簡単です!

エアコンの上のスキ間に!エレキャッチスター自在GT

「エレキャッチスター自在GT」は、穂の角度が6段階に調節できるお掃除グッズです。最長164㎝まで伸びるから高い所に使えます。

コンロのスキ間に!巻きまき がんこクロス

「巻きまき がんこクロス」は、ロールタイプのお掃除シートです。好きなサイズにカットできる便利グッズ!

研磨をしないので傷付きやすい素材にも使用できます。線維にゴムを付着させた特殊なシートを使っているからフロントガラスにも使えます。

まとめ

明日から12月、いよいよ年末になるとお掃除の準備をする方も多いと思います。マツコの知らない世界を見て、参考になることばかりでした。

これから大掃除をする人の少しでも役にたてば幸いです!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る