マツコの知らない秋の文房具の世界 根暗な人生を文房具で救われた菅美里さん登場! 

テレビ・雑誌

a0002_011007
秋になると最新の文房具が発売になります。買い替えるなら今がチャンスなんです。この秋に押さえておきたい文房具が登場します!

10月11日(火)の「マツコの知らない世界」では、『秋の文房具』の紹介をしました。案内人は、根暗な人生を文房具に救われた女の″菅美里(かんみさと)”さんです。

スポンサーリンク

デコって楽しい 痛ペンポーチ

超絶カワイイ!優秀すぎる私物文房具から紹介します。どんな今秋の文房具が登場するのか?

「痛ペンポーチ」は、側面に透明のカバーでバッジが傷つかないポーチです。好きなアイドルやキャラクターのバッジを自由に付けて楽しめます。

痛ペンポーチ(カミオジャパン)1,598円

ジュースアップ

「ジュースアップ」は、世界一細い0.4㎜のメタリックカラーペンです。

ジュースアップ(PILOT)216円

ブラックノート

「ブラックノート」は、全ページが黒色の用紙で発色性に優れています。黒い紙の手帳も流行っています。

ブラックノート(PILOT)432円

スウィートテイパー

「スウィートテイパー」は、香りつきの2色の蛍光マーカーです。メロン&ソーダ、ピーチ&ミント、スイートポテト&クッキーの3種類あります。

スウィートテイパー(エピックケミカル)173円

サラサドライ

「サラサドライ」は、超速乾性インク採用のボールペンです。レ シートなどの感熱紙でもすぐに乾きます。

サラサドライ(ゼブラ)162円

大人のキャンパスノート

持っているでけで人気者!大人オフィス文具が続々登場します。

「大人のキャンパスノート」は、ありそうでなかった方眼ノートです。落ち着いたデザインと質感が特徴のノートがコクヨから発売になりました。

図や表がラクラクかける方眼ノートは、大人向けのキャンパスノートです。

大人のキャンパスノート(コクヨ)216円

ミスターパンチ

「ミスターパンチ」は、業界初のアルミ仕様のパンチです。今年の秋にようやく発売になりました。

用紙にあったメモリに合わせることで、真ん中に穴を開けることでできます。使いやすいパンチです!

ミスターパンチ(カール事務機)2,700円前後

イケメン付箋

「イケメン付箋」は、スターバックスの店員や警察官などのイケメンが付箋になっています。

スターバックスの店員は、25歳でSNSのフォロワー数が多い、童顔がちょっとコンプレックスなどの設定がされています。面白いな~と思いました。

イケメン付箋(日本ホールマーク)410円

ジャーニートラベルライト

「ジャーニートラベルライト」は、月明かりの下でも読書ができるライトです。明るさは4段階に調節が可能です。

ジャーニートラベルライト(モレスキン)4,536円

コメント