無印良品マニアの森井ユカがえらんだ!2018年イチオシ新商品ベスト7がこれだ

キャプチャ638

無印良品では、1年で約2000品が新しく入れ替わります。1年の中でも2月と3月がいちばん多く発売されます。

ヒルナンデスでは、無印良品マニアの森井ユカさんが登場しました。デザイン学校で無印良品をテーマに授業をするほどのマニア、2018年オススメ新商品ベスト7を紹介しました。

7位 キャリーバッグ

「半分の厚みで収納できるソフトキャリー」は、2017年11月に発売されました。お客様の声を元に作られたキャリーバッグは、半分に畳むことが出来ます。

キャリーバッグの中には、固定している硬い3つの板が付いています。それを外すと半分に畳むことが出来ます。クローゼットの狭いスキマにも収納できます。

半分に厚みで収納できるソフトキャリー Lサイズ12,900円・Sサイズ9,900円です!

6位 アクリルクリア定規

「アクリルクリア定規」は、左利きの人も使えるようにメモリが逆からも表示されています。アクリルクリア定規は、お値段は50円と安い!

5位 綿混二重編み撥水パーカー

「綿混二重編み撥水パーカー」は、撥水加工がされているパーカーです。旅先で小雨程度なら水をはじいてくれます。

袖には、親指を通してくれる防寒対策がされています。この時期に便利なアイテムです。綿混二重編み撥水パーカー、4,990円です!

4位 流れる向きが選べるステンレス水切り用傾斜トレー

「流れる向きが選べるステンレス水切り用傾斜トレー」は、キッチンの広さによって両面使える水切りトレーです。

左右の高さが違うため、従来の広い面で使うことと、ひっくり返して狭い面でも使えます。

無印良品 流れる向きが選べるステンレス水切り用傾斜トレー、小1,990円・大2,990円です!

3位 ボディタオル識別パーツ

「ボディタオル識別パーツ」は、無印良品のボディタオルを引っかけるフックです。❝自分のモノだと分かるようにして欲しい”というお客さんの声から生まれました。

家族と同じものを使いたくない、思春期の女の子の不満を解消できる商品です。ボディタオル識別パーツ、4コ入りで350円です!

2位 無印良品の小屋

「無印良品の小屋」は、山でも海でも自分の好きなところに設置できる小屋です。内装は、無印らしいシンプルな作りです。

千葉県南房総では、複数の小屋を建ててバンガローのような宿泊施設にして使う人もいます。お値段は300万円と無印良品でいちばん高い商品です!

1位 マグネットバー

「マグネットバー」は、ワンタッチで取り外し可能なマグネットです。上の部分を押すことでマグネットで止めたメモなどを取ることができます。

別売りボックスをマグネットに装着することも出来ます。ハンコやペンなどの収納に便利なグッズです。

マグネットバー190円 ポリプロピレンファイルボックス用・ポケット150円~190円

シンプルな商品が揃ってる無印良品はロハコでも買うことが出来ます⇨無印良品