ディズニーオンアイス終了 / cytech
世界最大規模のショー『ディズニー・オン・アイス』は、観客動員数は2300万人以上の大ヒットミュージカルです!日本公演が始まって31年目を迎える作品は、大ヒットした“アナと雪の女王”です。
8月15日(月)のヒルナンデスでは、『ディズニー・オン・アイス』のヒットの法則を特集していました。子どもから大人まで楽しめるエンターテイメントその魅力とは
ディズニー・オン・アイスの演出
ペアスケートとジャンプ
『ディズニー・オン・アイス』は、フィギュアスケートリンクの1/3の広さしかありません!その中で繰り広げられる3回転ジャンプやペアスケートも見どころのひとつです。
エルサの魔法
アナの恋に反対したエルサの怒りを火花で演出します。
アナ雪と言えば名曲“Let It Go~ありのままで~”です。エルサが氷の城を築くシーンでは、リンクの上に雪が舞い散ります。アッと驚くような演出が楽しみでもあります。
みんなの人気物オラフとラインダンス
夏に憧れる雪だるま「オラフ」は、総勢19人とラインダンスを踊ります。
照明にこだわりがある
『ディズニー・オン・アイス』は、照明にこだわりがあります。
スポットライトが付いてくる
リンクの上でスケーターが動くとスポットライトが自動で動くように出来ています。複雑な動きをしても、人数が増えてもスポットライトはついてきます。
スケーターの体にセンサーが付いていて、それに反応してライトが付いてくるようになっています。
登場人物のイメージで証明が変化する
エルサが登場するシーンでは、雪の結晶をリンクに描いています。夏に憧れるオラフの登場シーンでは、たんぽぽをあしらった照明で夏のイメージを表現しています。
リンクの上に雪が積もる
リンクの上に降り積もる雪は、まさにディズニーマジックです。特殊な装置を使って降らせる雪は、そばで見ていても本物のようです。
巨大なマシュマロウ
エルサが作りだした氷の怪物「マシュマロウ」は、リンクの上で少しずつ大きくなっていきます。
かき氷のおかわりが永遠に自由
『ディズニー・オン・アイス』の売店のいちばん人気は、かき氷です。「スノーコーン」は、一度買うと“おかわり”は永遠に自由になります。
かき氷を買ったカップを一生大切にしてほしいという思いから、去年に買ったカップでも持参することで使えます。
コスプレで記念品をゲット
『ディズニー・オン・アイス』に行く時に、ディズニーのコスプレをして行くと記念品がもらえます。
ただし、全身のコスプレに限ります。会場にある引き換え所に行くと記念品がもらえます。
ディズニーの世界は、コスプレをしても人の目を気にすることがないから自由でいいな~と思います♪
コメント