2015年ベルメゾンのディズニーおせちの試食会にはじめて参加レポ~ミッキー編~

ベルメゾン
スポンサーリンク

おせちというと四角いお重箱に入っているものが定番となっていますが、2015年のベルメゾンのおせちは思い切った形になりました。

IMG_1748
>>>おせち・ミッキーマウス・シルエット三段重(ディズニー)
icon

ベルメゾン本社にて2015年のおせちの試食会&勉強会がありました。毎年行われているおせちの試食会ですが、今回はじめて参加させていただきました。

ベルメゾンの2015年のミッキーのおせちは、なんとミッキーの形をしているんです。ミッキーの耳がついていて何とも可愛らしい形です。

お重箱についているミッキーの耳は、収納しやすいように取り外しが出来るようになっています。

ミッキーおせち三段重の中身

IMG_1750

一の重は和の重になります。海老やアワビ、数の子、いくらなどが入った和の重の中には、ところどころにミッキーがちりばめられています。

私が試食したのは数の子といくら、黒豆でした。3種類ともさっぱりとしていて食べやすくおいしかった~

IMG_1749

二の重はオードブル&子ども重になります。子供たちが喜びそうなミッキーの形のハンバーグや肉団子と、テリーヌやマリネは大人向けオードブルとして食べるようにできています。

ミッキーのお重箱をあけた時に、子供たちから“うわ~”と声がでそうなくらいに工夫がされています。

IMG_1747

三の重はスイーツの重です。ベルメゾンのオリジナルスイーツがたくさん入っています。いちばん上にあるオーロラカスタードは、ふわっふわっとした食感で“おもしろい”と思いました。

ミッキーに登場するキャラクターをイメージして作られたオリジナルスイーツ!!今年はじめての試みにベルメゾンさんの“たくさんの人に新しくおいしいものを届けたい”そんな熱い思いを感じました。

IMG_1754

ミッキーの耳は取り外しができます。収納をするときに耳の部分が付いたままではスペースをとってしまうからだそうです。三の重を二の重の中に入れて一の重の中に耳を入れてしまえばコンパクトに収納できます。

IMG_1852

持った時の大きさはこれくらい!!おせちを食べ終わったらお弁当箱にもなります。運動会に持っていったらまわりから注目されそうですよ♪

オリジナル風呂敷に包んだままで冷凍で届くおせち・ミッキーマウス・シルエット三段重(ディズニー)
icon
ミッキーとミニーのシルエットのえびしんじょが入ったお吸い物と、ミッキーとミニーの絵が書かれたお祝い膳とぽち袋がセットになっています。

ディズニーの世界がいっぱいのおせち・ミッキーマウス三段重で2015年新しい年をむかえてみませんか?

購入はこちらから⇒おせち・ミッキーマウス・シルエット三段重(ディズニー)
icon

ベルメゾンメディア
スポンサーリンク
きららをフォローする
シンプルな暮らし方

コメント