京都みやげとして人気がある阿闍梨餅はうまい♪

お取り寄せ

IMG_0826

少しだけ山からの風が冷たい京都に行ってきました

四季を通して色とりどりの花が咲いて

本当に美しい京都の街はいつ行ってもステキです

京都のおみやげとして何度かいただいた阿闍梨餅を

東京へ戻る時に京都駅で見つけたので買ってみました

もちもちっとした食感がいい!!

餅製の生地に丹後の大納言の粒あんが入っています

食感はもちもちっとしているのが特長です

粒あんは上品で甘すぎずさっぱりとしています

半生状態のお菓子なので、賞味期限は短いですよ

IMG_0827

製造日より常温で5日までにお食べ下さいませ

IMG_0828

この粒あんがたまらなくおしいのです

IMG_0825

阿闍梨餅はおみやげ用として売られているので

10コ入りから箱に入っているものが多い

ちょっとだけ今、食べたいなぁ~と思っていたら

5コ入で箱に入ったものを見つけましたよ

京都駅の中に5コ入りを見つけました

日本茶がとても合う阿闍梨餅が京都みやげとして

人気があるのが分かるような気がします

“もう一度食べたい”と思えるお菓子ですよ

オンラインショップで見つけました→阿闍梨餅

コメント