夏のひんやりスイーツ“高知アイス”をパルシステムで見つけたよ♪

メディア
スポンサーリンク

IMG_1123
>>>生協の宅配パルシステム

パルシステムのきなりというカタログで毎週注文しています。珍しいものを見つけるとついつい買ってしまいます。今回は、これからの季節にぴったりの高知アイスを注文してみました。
日本でも有数の日照時間を誇る高知県は、豊かな自然環境に抱かれた食材の宝庫です。その魅力をアイスで伝えるメーカーが“高知アイス”です。

土佐ジローのタマゴを使った濃厚なバニラ

IMG_1126

高知県の土佐ジローとは、太陽の下で放し飼いにされて育っているためストレスがありません!どこにも負けない特産鶏を作るために研究開発された結果生まれたのが土佐ジローです。その土佐ジローが入った濃厚なバニラアイスは他のアイスに負けないうまさでした。

IMG_1132

インパクトの強いネーミングがいい!!

IMG_1133

とっても濃厚でおいしい!!土佐ジローの卵は食べたことがないのですが、インターネットで探してみたら注文できるらしいので食べてみたいな~と思っているところです。1個100円以上はする卵の注文は、私にとって勇気がいることなので慎重に考えよう!

IMG_1125

ほかにもおすすめ高知アイス べにほっぺ 高知県産紅ほっぺいちごをクラッシュして混ぜ込みました。甘酸っぱいおいしさ!

IMG_1128

四万十の栗くり 四万十川流域で栽培されたクリを甘露煮にしてアイスの中に混ぜ込みました。

IMG_1127

池川せん茶 お茶本来の味と香りが広がります。

IMG_1124

四万十紅茶ロイヤルミルクティーアイス 四万十川流域で栽培された紅茶を使ったロイヤルミルクティーアイスです。

ほかにもつぶつぶご飯が入った二期作アイスや高知で育った人なら子供のときに必ず食べたことがあるアイス「アイスクリン」が有名です。パルシステムはこういった地元の名産品の特集があったりするので毎週カタログが届くのが楽しみです。地域のスーパーでは買えないものがあるのも特徴です。

高知アイスはこちらから⇒高知アイス
パルシステムはこちらから⇒生協の宅配パルシステム

メディア宅配サービス
スポンサーリンク
きららをフォローする
シンプルな暮らし方

コメント