バレンタイン直前、2018年はフォトジェニックチョコが流行っています。まるで宝石箱のようなチョコレートは、見た目にも可愛らしいインスタ映えを狙えます。
土屋公二さんは、渋谷の「テオブロマ」のショコラティエです。2016年にサロン・デュ・ショコラでは❝しそとワサビのボンボンショコラ 日本の夜”で金賞を受賞しています。
世界一のショコラティエが、2018年注目のチョコレートを紹介します!
ルージュアレーブル
「ルージュアレーブル」は、フランスのセバスチャン・ブイエのチョコレートです。まるで口紅のような
伊勢丹新宿店のイベント「スイーツコレクション」で販売されています。1月31日(水)~2月14日(水)までの期間限定になります。
ビターからリンゴ、木いちごなど6種類が売られています。友達の女性に送るのにピッタリの商品です。お値段は、972円です!
ココットショコラ
「ココットショコラ」は、フランスセバスチャン・ブイエのチョコレートです。スプーンにのる、お鍋そっくりのプチサイズチョコです。
フタの下には、ドライフルーツがふきこぼれを表現しています。ブイエは、楽しいチョコレートをたくさん作ります。すごくカワイイチョコのお値段は、1,944円です!
ショコラティンの宝石チョコ
「ダイヤモンド」は、ショコラティンの人気商品です。指輪のような箱を開けると宝石型のチョコレートが出てきます。
砂糖菓子をダイヤに見立てています。シャンパンと生クリームで仕上げたガナッシュをビターなチョコで包んでいます。お値段は1944円です!
「サファイヤ」は、ブルーベリーとジンを使った大人の味わいがあります。お値段は1728円です!
「エメラルド」は、緑茶をレモングラスと混ぜ合わせています。爽やかな味わいと美しい緑色を表現しています。お値段は1728円です!
アカデミー賞では、8年連続で受賞者のギフトに選ばれています。日本橋三越本店「スイーツコレクション」、2月14日(水)まで買うことが出来ます。
パレショコラ
「パレショコラ」は、ベルアメールのチョコレートです。手のひらサイズの丸いチョコに模様をデザインしています。30種類以上あって迷ってしまいそうです。
「ブルーアールグレイ」は、青と白のコントラストが美しいチョコレートです。「メープルバニラ」は、色鮮やかでバニラ風味です。お値段は281円です!
「フレーズノワール」は、福岡産の苺・あまおうを使っています。24時間かけて低温乾燥させて、ビタミンが壊れにくく甘さも凝縮しています。
アガーツ
「アガーツ」は、自由が丘にあるシャポンのチョコレートです。ナッツのチョコをホワイトチョコでティングしています。
食べられるインクで表面を印刷しています。お値段1490円です!クマのぬいぐるみや時計の形のチョコレートもあります。
フランスでは、誰でも知っているブランドです。カラフルでインスタ映えする商品です。
東京爛漫
「東京爛漫」は、新宿にあるトーキョーチョコレートの商品です。桜の花びらをモチーフにしたチョコレートは、エクアドル産のカカオに桜のペーストをブレンドしています。
梅が描かれたチョコレートは、ブラジル産のカカオと梅肉を合わせています。柚子と山椒は、口に含んだら柚子の香りがします。そこに山椒がピリッとします。
とってもキレイなチョコレートは、お値段は1,728円です!
ブラウニーバイトフライト
「ブラウニーバイトフライト」は、ダンデライオン・チョコレートの商品です。台東区蔵前にあるビーントゥバーチョコの専門店です。お値段は630円です!
食べた瞬間にカカオの香りがするチョコレートです。カカオ豆の中身と皮を分ける作業の後、細かく粉状にする作業を2回しています。口どけの良さを追求しています。
コメント