やりすぎ夏イベント!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを100倍楽しめるお得情報とは

テレビ・雑誌
スポンサーリンク


>>>USJ 1デイ・スタジオ・パス&朝食バイキング付プラン
大阪に『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』がオープンして15年がたちました。昨年度は、1390万人の人が来場するほどの人気テーマパークです。

世界のテーマパークランキングでは、あのディズニーシーを抜いて第4位になりました。世界のランキングを見ると日本のテーマパークの人気の高さが分かります。

日本のテーマパーク人気度の高さ

世界のテーマパークランキングを見てみると、日本のテーマパークが3つもランクインしている。世界に通用するテーマパークなんですね!

世界のテーマパークランキング

第1位マジック・キングダム(アメリカ)
第2位ディズニーランド(アメリカ)
第3位東京ディズニーランド(日本)
第4位ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(日本)
第5位東京ディズニーシー(日本)

パークを100倍楽しむお得な情報

ダイナソー・パニックを楽しむ

1993年に公開された「ジュラシック・パーク」は、DNA操作で蘇った恐竜が大暴走するという映画でした。

映画をリアルに再現した「ジュラシック・パーク」のイベントが面白い!「ダイナソー・パニック」は、肉食恐竜がエリア内を暴れまわるショーイベントのひとつです。

効率よく楽しむには、ショーのスケジュール表を見て恐竜が現れる時間をチェックしよう!

ザ・フライング・ダイナソーを楽しむ

「ザ・フライング・ダイナソー」は、昨年に公開された映画「ジュラシック・ワールド」の中で、プテラノドンにさらわれるシーンをイメージしました。

総工費100憶円を投じた絶好マシーンは、うつぶせ状態で手足がぶらぶらのまま滑走します。フライングコースターとしては、世界最長の1,124メートルあります。

人気のアトラクションですが、比較的に待ち時間が少ないのは夜の7時過ぎです。夜になるとライトアップされたパーク内を見ることも出来るからおすすめな時間です!

ニューヨークエリアを楽しむ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの夏の恒例イベント「ウォーター・リ・ボーン・パーティー」は、水鉄砲を持ってかけあうお祭りです。

大バケツが6ヶ所に設置されています。その近くにいることでずぶ濡れ体験ができます!

アミティ・ビレッジを楽しむ

1975年に公開された『ジョーズ』は、巨大なサメと人間との戦いを描いた映画です。あまりの恐怖に海水浴をする人が減ったというほどです。

船に乗ってクルージングを楽しむところに巨大サメ「ジョーズ」が現れます。このアトラクションを一番怖がりたい人は、奥の席に座ると近くでサメを見ることが出来ます。

ハリウッド・エリアを楽しむ

スパイダーマン
スパイダーマン / *Yaco*

「スパイダーマン・ザ・ライド」や「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」など、人気アトラクションを何回でも並ばずに乗れるパスが手に入る方法があります。

「モッピーのラッキースポット」には、ラッキー・ミラーがあります。星座を選だらクリスタルボールに触れながらハートに向かって記念撮影をします。

画面にラッキー土が何%か表示されます。14時の時点でいちばんラッキー度の高い人にアトラクションを並ばずに乗れる夢のパスを手に入れることが出来ます。

ワンダーランドを楽しむ

ワンダーランドは、子どもから大人までファミリーで楽しめるエリアです。「スヌーピー」や「ハローキティ」、「セサミストリート」の仲間たちが住む街を再現してあります。

ここだけのお得情報は、指定アトラクションの乗車時間を予約することが出来るんです。使い方は簡単!チケットにあるQRコードをかざして時間を選ぶだけです。

エルモのゴーゴー・スケートボード

「エルモのゴーゴー。スケートボード」は、昨年できた新アトラクションです。巨大なスケートボードに乗って、予測できない動きとスピードを楽しめます。

前後に動くだけに見えますが、縦にも横にも動く新感覚のアトラクションです。

オフィシャルホテルならココがいい!

ホテルユニバーサルポート4つのポイント


『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』ができて15周年のイベントが盛りだくさん!この夏は、ずぶ濡れ覚悟で楽しむのがいいかも。着替えは必要ですね♪

大阪にあるホテルランキングの上位にある『ホテル ユニバーサル ポート』は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで遊んだあとで宿泊するならココがいい!

ホテルユニバーサルポート4つのポイント!
1.ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで歩いて5分で行くことが出来る。
2.パークのチケットをホテル内で購入できる。
3.ロビーのモニターで待ち時間を確認できる。
4.オフィシャルホテルだけの期間限定特別プランがある。

東京ディズニーランド近くのオフィシャルホテルに比べると宿泊料金が安く感じます。2016年3月には、「深海をテーマ」にしたお部屋が最上階にオープンしました!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン1日パスポート券がセットになった宿泊プランもあります!
>>>USJ 1デイ・スタジオ・パス&朝食バイキング付プラン

コメント