リバテープ製薬 馬油を使ったアミノ酸シャンプー「リマーユ」

エイジングケア
スポンサーリンク

IMG_1433
>>>馬油ならリバテープ♪

夏になると髪の毛は紫外線を浴びてダメージを受けます。自らの力でダメージを回復することができない毛髪は早めにケアをしてあげることが大切です。

リバテープ製薬の「リマーユ」に入っている天然馬油は、人の肌に近い天然成分だから敏感肌の方にもオススメです。

髪の毛は、ほとんどがタンパク質(アミノ酸)で出来ていて、表面のキューティクルによって守られています。パサついた髪の毛はキューティクルが傷ついている状態にあります。

傷ついたキューティクルにアミノ酸を補給することで髪の毛は驚くほど元気になります。はじめて「リマーユ」を使ってみてふわっと優しい香りがとっても気に入りました。
>>>リマーユヘアシャンプー

リバテープ製薬「リマーユ」シャンプー&トリートメント

IMG_1430

シャンプーには「アミノ酸系」「石けん系」「高級アルコール系」があります。市販のシャンプーで最も使われているのが硫化系の洗浄剤です。泡立ちがよくさっぱりとはしますがゴワゴワ感が残ってしまい、頭皮の油分を落としすぎてしまうデメリットもあります。

リマーユのヘアケアシリーズを作っているリバテープ製薬は、創業130年を超える製薬会社です。リバテープというと救急箱には必ず入っている救急絆創膏が有名です。

馬油の3つの働き
馬油とは馬のたてがみ、馬の基部または皮下脂肪からとれる油分を精製したものです。

保湿力:頭皮を潤して過剰な皮脂分泌を防ぎます
血行促進:栄養となった馬油の刺激で血行がよくなります
浸透力:浸透力に優れてベタつかない

リマーユ シャンプー&トリートメントを使ってみたよ

IMG_1434
>>>弱酸性の馬油シャンプー

リマーユヘアシャンプーは透明な色をしています。少しの量でもモッチモチの泡が立つので、泡立ててから髪の毛につけるとキューティクルが傷つきにくいそうです。泡立ちがよくって気持ちがいい~

IMG_1435

手にとった瞬間にふわっと香る柑橘系の匂いが優しくて、成分を見てみるとオレンジ油とレモン果皮油が配合されていました。

髪の毛の長さによって使用量はかわりますが、約1ヵ月くらい使えるそうです。

【こんな方におすすめ】
☑髪の毛のボリュームがなくなった
☑貼り・コシ・ツヤがなくなったきた
☑髪がまとまらない
☑フケ・かゆみが気になる方
☑髪の健康を取り戻したい

IMG_1438

シャンプー同様、植物由来の保湿成分と育毛効果が期待できる成分を配合している「リマーユヘアトリートメント」

IMG_1439

生クリームを泡立てたような真っ白い色をしています。シャンプーをした後の髪につけてから、しばらく置いてから洗い流します。しっかりとすすぐこともポイントです。

年齢とともに髪の毛も細くなったり切れやすくなったりします。私は“育毛効果”に大きく期待して使いたいと思います。

【こんな方におすすめ】
☑髪の毛のダメージが気なる方
☑パサつきが気になる方
☑髪がまとまらない
☑髪の健康を取り戻したい

シャンプー&トリートメントをセットで購入するもう1本どちらかプレゼント

IMG_1433

リマーユでは、初めての方限定でシャンプー&トリートメントをセットで購入するともう1本サービスでもらえちゃいます。これはお得なキャンペーンだと思いましたよ♪(同じサイズのシャンプーかリンスがもらえます)

まだ使い始めたばかりですが、髪の毛がどんな風に変わっていくのか楽しみなシャンプー&トリートメントです。

購入はこちらから⇒1本無料キャンペーン



コメント