Amazonオーディブルの使い方!無料体験と登録から解約までを解説

Amazon
Amazonが提供する「Audible(オーディブル)」は、約40万冊以上を扱っているオーディオブックサービスです。スマホやタブレット、PCなどを使って聞くことができます。
オーディブルって人気があるみたいだけど、どうやって使うのかな?
オーディオブックって何となく聞いたことがあるけど使い方が分からない。どんなサービスなのか料金プランや無料体験など使い方を紹介します。
スポンサーリンク

Audible(オーディブル)とは

Audible(オーディブル)とは、Amazonが提供しているオーディオブックサービスです。プロの声優や俳優が本を朗読していることで人気があります。 オーディブルはビジネス書・人気作家のベストセラー小説など約40万冊以上の本を配信しています。定額プランに入会することで約12万冊以上が聞き放題になります。

\今なら聞き放題が1ヵ月無料/

Audible(オーディブル)の料金プランと支払い方法

Audible(オーディブル)の料金プランと支払い方法を紹介します。

オーディブルの料金プラン

Audible(オーディブル)には、2つの料金プランがあります。 ●オーディブル会員 月1,500円(税込み)の有料会員プラン。約12万冊以上が聞き放題になります。聞き放題の対象外の商品は30%OFFで購入できます。 ●非会員 Amazon会員でログインして、好きな作品を購入できます。(価格は3,000円~4,000円と紙の本より高めです。)
オーディブル会員のプランの方が料金を安く抑えられ、より多くのオーディオブックを聞くことができます。

オーディブルの支払い方法

Audible(オーディブル)の支払い方法は、クレジットカードとデビットカードの2種類です。Amazonギフトカードや電子マネー、コンビニ支払い、銀行口座振替などは利用できません。

オーディブルのお得なキャンペーン

オーディブルは登録時に30日間の無料体験キャンペーンを実施しています。その他にも不定期でお得なキャンペーンを実施することもあります。 無料体験期間中に退会すれば一切料金はかかりません。

オーディブル の 登録方法

オーディブルの登録方法を紹介します。
  1. Amazonのオーディブルの会員登録ページにアクセスします。
  2. 「30日間の無料体験を試す」をタップします。
  3. Amazonアカウントでサインインします。
  4. 支払い先と住所など必要事項を入力します。
  5. 「30日間の無料体験を試す」をタップします。
無料体験は30日を過ぎると自動的に1,500円の月会費がかかります。いつでも退会はできます。

オーディブル の 使い方

オーディブルの使い方を紹介します。 1.専用アプリをインストールします。 オーディオブックを聴くときに使用したいデバイス(スマホ・タブレット・PC)に合わせて、「App Store」か「Google play」でオーディブルのアプリをインストールします。 2.聞き放題対象のタイトルから本を探します。 アプリをインストール後、Amazonのアカウントでサインインします。聞き放題対象のタイトルから本を探します。トップページには、おすすめや新着タイトルなどが並んでいます。 3.ストリーミング再生をクリックする。 聞き放題対象から本を探したら、ストリーミング再生をクリックします。再生画面が表示され、音声が流れ始めます。

\今なら聞き放題が1ヵ月無料/

オーディブルのメリット

Audible(オーディブル) を利用するメリットを紹介します。

12万冊以上の作品が聴き放題になる

Audible(オーディブル) の最大の特長は、約12万冊以上の対象作品が見放題になるところです。ビジネス書・自己啓発書・ライトノベル・童話など様々なジャンルがあります。

忙しい人でも読書ができる

オーディオブックは音声で本を聴けるので、他の作業をしながら読書を楽しむことができます。 通勤の電車の中や家事をしながら、運動をしている時など忙しくて読書をする暇がない人でも効率よく読書ができます。

目が疲れない

オーディブルは聞くサービスなので、通常の読書のように目を疲れさせることなく書籍を楽しむことができます。 夜寝る前に読書をしたかった場合でも、目を閉じたまま聴くことができます。

オーディブルの注意点

オーディブルの注意点を紹介します。

全作品が聞き放題になるわけではない

オーディブルの聞き放題になる作品は12万冊以上です。全配信コンテンツが40万冊以上のうちで、約3分の1になります。 そのうち日本語コンテンツは約1万8000冊なので、日本語以外の作品の方が圧倒的に多いということになります。聴きたかった作品が聞き放題の対象外などもあり得ます。

支払い方法がクレジットカードとデビットカードのみ

オーディブルの支払い方法は、クレジットカードとデイビットカードのみに限定されています。 電子マネーやAmazonギフト、コンビニ支払い、銀行座振替には対応していません。クレジットカードとデビットカードを持っていない人は利用することができないため注意が必要です。

Audible(オーディブル)の解約の仕方

オーディブルを試してみて魅力を感じなかった場合は、30日間の無料体験期間内の退会であれば料金はかかりません。 退会したあとでもダウンロードしたオーディオブックは読むことができます。
1.ウェブからアカウントサービスにアクセスします。 2.画面右上の「〇〇さん!こんにちは」をクリックします。 3.メニューから「アカウントサービス」をクリックします。 4.「退会手続きへ」をクリックします。 5.退会理由を選択します。 6.「次へ」から「退会手続きを完了する」をクリックします。
アプリからは退会できないので、オーディブルのホームページから退会します。スマホからですとPC版サイトを開いて解約することもできます。 ホームページの画面右上に「サインイン」があるので、Amazonアカウントにサインインします。画面上部に「〇〇さん、こんにちわ!」の文字があるのでカーソルを合わせます。 「アカウントサービス」という文字が現れるのでクリックします。アカウントサービス画面の「会員タイプ」と書かれて四角く囲まれた下の方に「退会手続き」とあります。 「退会手続き」をクリックすると退会理由を尋ねる画面がでます。自分の退会理由に一番近いものを選んで「次へ」をクリックします。「退会手続きを完了する」をクリックすると大会が完了します。 公式ページはこちらから⇨「Audible(オーディブル) 以上「Amazonオーディブルの使い方!無料体験と登録から解約までを解説」を紹介しました。この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
Amazon
スポンサーリンク
きららをフォローする
シンプルな暮らし方

コメント