ヒルナンデスで見た 2014年ミリオンセラー文房具・コスメ・キッチングッズのヒミツを探った

キッチングッズ

2014年どんな商品がヒットしたのか?ヒルナンデスでは、文房具とコスメ、キッチングッズにスポットをあてて紹介しました。

シャチハタの商品ケズリキャップは、105万個を販売したヒット商品です。ケズリキャップとは、その名の通り鉛筆削りなんですがペットボトルにつけられるように作られています。

ペットボトルにセットすることで削りカスを回りにこぼすことを防ぐことが出来る便利グッズ!!シャチハタでは、鉛筆だけでなくメーク用のペンシル削りケズリキャップコスメも販売しています。

ラインが描きやすい32度に設計されています。ほかにもディズニーキャラクターシリーズなどを販売、シリーズ累計123万個を売り上げたヒット商品です。

コクヨで販売されているネオクリッツは、ほかのペンケースにはない機能を付けることでヒットしました。

ネオクリッツは、2013年度の出荷数が100万個を突破した大ヒット商品です。他のペンケースにはない便器な機能とは?ファスナーを開けて半分を折り返すとペンスタンドになってしまうというからすんごい商品です。

ペンスタンドだけでなくメーク道具を入れて化粧ポーチとしても使える便利グッズです。口コミで使いやすさが広がって昨年度の出荷数が100万個を突破しました。ドット柄やチェック柄など全14種類があります。

現在ではシリーズ累計出荷数が250万個にもなったメガヒット商品です。1000円以内で買えてしまうお手頃価格もいいですね♪

売上580万個のヒットコスメ商品 眉ハサミ

眉用のハサミと何かをひとつにすることでヒットした商品とは?

眉毛のお手入れをするときに必要なものはハサミとクシです。このふたつをひとつにしてしまった眉ハサミ
眉毛のお手入れに慣れていない初心者に大ヒットした商品です。女子高生やメーク初心者にとって眉毛のお手入れはなかなか難しいものです。ハサミとクシを一緒にすることで片手でもできてしまうから楽チンです。

眉毛ハサミは持ち手の部分が長くなっているので、鏡を見ながらお手入れをしても視線を遮ることがありません。女性をターゲットの作られた商品ですが、眉毛を気にする男性ビジネスマンにもヒットしているそうです。

男性用や左手用を含めるとシリーズ累計出荷数がなんと1100万個の大ヒット商品になりました。

100万個のヒット商品 キッチンの便利グッズ レンジでゆでたまご

電子レンジにゆで卵を作ることを可能にした便利グッズ レンジでゆでたまご

受け皿とフタの内側をアルミ製にすることで電子レンジのマイクロ波を遮断しました。受け皿に入れた水だけが沸騰して蒸気でたまごをむすという仕組みになっています。

約10分でゆでたまごが完成するというからビックリです。電子レンジを使うことでほかの料理に集中できてしまう、忙しい朝に活躍しそうな便利グッズですね。

電子レンジの加熱時間を調整することで約8分で半熟たまごが出来ます。たまごが大好きな私の心をくすぐる商品です。

シリーズ累計100万個のキッチン便利グッズレンジでゆでたまごコロンと丸い形がとっても可愛らしいですね。

コメント