ヒルナンデス|緊急調査!年末の大掃除に役立つプロが愛用するアイテムとは

テレビ・雑誌
スポンサーリンク

a0960_007127
年末の大掃除が近づいてきました!毎年のことながら、もっとラクに掃除が出来たらな~なんて思ってしまいます。

ヒルナンデスの“プロの使用品、覗いちゃうんデス!”では、掃除のプロが愛用するアイテムの紹介をしました!

掃除のプロとは

掃除のプロ4人が登場!日本清掃収納協会会長の“大津たまみ”さんは、メディアに100本以上出演しました。

クリスタルミューズ代表の“木村由依”さんは、6月に年内の予約が埋まるほどの人気があります。

ピュアレディス・ライフ入間店代表の“西田初枝”さんは、1万件以上のお掃除実績があります。

ベスト株式会社の“植木照夫”さんは、4つの国家資格を持っています。

お風呂の掃除はコレ バスボン

毎日使うお風呂のお掃除は、汚れがたまりやすい!「バスボン」は、浴槽の汚れや鏡の湯垢、天井など煩わしい掃除を解決してしまいます。

プロが愛用したがる理由は?
バスボン1本でお風呂の中の全部をお掃除出来るところです。洗剤を使わなくてもキレイになります。

ヒミツは、モコモコの繊維です!網目状になっていて汚れをキャッチします。長さの調節も自在で、洗剤も使わないから天井掃除にもうってつけです。

ホコリ除去 ハケブラシ

テレビの回りやサッシのレールなど掃除が行き届きづらい隙間にはホコリがたまってしまいます。そんなときプロが使うのが「ハケブラシ」です。

プロが愛用したがる理由は?
ペンキ用のハケブラシを使うと、しっかりとホコリを掻き出してくれます。普段は雑巾で取れにくいところに毛が届きます。

耐水ペーパー

洗面台などの水回りの汚れは、こすっただけでは落ちない!簡単に汚れを落とすアイテムのが「耐水ペーパー」です。

水回りの汚れはカルキの汚れです。スポンジでは歯が立たないほどの硬い汚れヤスリで削り落とす役目があります!

目の細かい耐水ペーパーで優しくこすります。素材に傷がつかないように細心の注意を払ってこすることが大切です。

メラミン樹脂素材スポンジ

「メラミン樹脂素材スポンジ」は、掃除業界でも革命的な掃除用具です。プロたちが大絶賛する定番アイテムです!

プロが驚いたポイントとは?
メラミン樹脂素材スポンジは、硬度の高い骨格構造をしています。その細かい網目が水だけで汚れを削り落とします。

キッチン周りの油を含んだ汚れもメラミン樹脂素材スポンジは、楽に落としてくれます!

まとめ

今年の汚れは、年内に落としてしまおう!

テレビ・雑誌生活
スポンサーリンク
きららをフォローする
シンプルな暮らし方

コメント