ヒルナンデスで見た 箱根・強羅ゴージャス温泉宿ベスト3

旅行・お出かけ

箱根登山鉄道の終着点「強羅」は、かつて上流階級の保養地として栄えた場所です。今でもゴージャス感たっぷりな温泉宿がたくさんあります。
一休.comのおススメなゴージャス温泉宿の紹介です。

第3位 ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲(すみか)




>>>ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲

2014年4月にリニューアルした館内は、囲炉裏のラウンジなど木のぬくもりと開放感がある空間が特徴です。

温泉は大涌谷を源泉とする硫酸塩泉は、日によって白くなります。夕食は和食に洋風のエッセンスを加えた創作料理が食べられます。

朝食はかまど炊きごはんと箱根のおばんざいブッフェが食べられます。1泊1名2食付き18,800円からになります。

一休.comの口コミ

お部屋はとても広く座りやすいクッションが居心地の良い空間でした(40代女性)

 

第2位 強羅天翠(ごうらてんすい)




>>>強羅天翠 ごうらてんすい

強羅駅から徒歩1分の場所にある強羅天翠は、館内に入ると足湯カフェ&バー待宵(まちよい)があります。

宿泊客は、足湯につかりながらチェックインをするという珍しいサービスがあります。ビールやカクテルなどの好きなドリンクを飲むことができるウェルカムドリンクのサービスも魅力!

女性は好きな浴衣を選ぶこともできます。温泉は大涌谷のにごり湯、保湿効果があって美人の湯として知られています。

お料理は体に優しい素材を使った月替わりの懐石料理を食べることができます。1泊1名2食付き32,000円からになります。

第1位 強羅花扇 早雲閣




>>>強羅花扇 早雲閣 ごうらはなおうぎ 

箱根ロープウェイの終着点である早雲山駅のすぐそばにある純和風旅館です。大正14年に建てられた旅館を2010年にリニューアル!廊下から階段まで畳を敷いてあるのでスリッパがいりません。
温泉は敷地内のある源泉かけ流しで楽しむことができます。お料理は豪華な懐石料理を食べることができます。京都で修行をした料理長が作る美しく繊細な料理です!

1泊1名2食付き24,000円からになります。

コメント