2015新春ドラマツアーズ~豪華キャスト差し入れリレー~ 中谷美紀からスマップ草薙剛へ

お取り寄せ
スポンサーリンク

1月からフジテレビでスタートする新春ドラマに出演するキャストから差し入れをするという番組です。

お取り寄せや美味しいものが好きな方には参考になることが多いです。

火曜日9時から放送の「ゴーストライター」から火曜日10時から放送の「銭の戦争」へ

中谷美紀さんと水川あさみさんは、100周年を迎えたばかりの東京駅に美味しいものを求めてやってきました。

グラントウキョウ ノースタワー17階にあるお店『フィコ&ポムム』は、スムージーとフレッシュジュースの専門店です。

フィコ&ポムムとは、イチジクとリンゴの意味です。東京駅と青山に2店舗あって女性に人気のお店です。

日本ではじめてホットスムージーを出したお店でもあります。

健康に気を使っている中谷さんは、チアシード入りのライトグリーを注文しました。

チアシードとは、南米で食べられている果実の種のことです。食物繊維やオメガ3脂肪酸が多く含まれている言われています。

オメガ3脂肪酸とは、抗酸化物質であり悪玉コレステロールを減少してくれます。

オリジナルホットスムージーをプレゼント
草彅剛さんへ:セロリ、ケール、アボカド、しょうが、レモン、アップルジュース
大島優子さんへ:トマト、リコッタチーズ、鷹の爪、セロリ、アーモンド、アーモンドミルク
高田翔さんへ:イチゴ、アーモンドミルク、キャロブ

スムージーというと冷たくて夏の飲み物というイメージがあります。温めることによって効果を発揮するしょうがなどが入ると体が温まっていいですね♪

『フィコ&ポムム』には、アーモンドミルクを頂くこともできます。アーモンドミルクは、乳製品を使っていないので牛乳や豆乳を飲めない方でも安心して飲めます。

アーモンドミルクは、カルシウムの吸収をよくするマグネシウムが含まれています。

まだまだ寒い日が続いています。ホットスムージーを自宅で作ってみるのもいいですね♪

お湯を入れるだけのホットスムージーを見つけました➡ホットスムージー

コメント