好きなことを仕事にする!夢物語に挑戦した人と成功との関係とは

a0002_005902

自分の好きなことを仕事にしている人って、どれくらいいるんだろう?今までを振り返ってみると、いつの間にか生活のために働いている自分がいる。

好きなことが分からない、何をしたらいいのか分からない、と嘆くより問題はそこではない!人との繋がりが自分の未来を確実に変えてゆく。

スポンサーリンク

仕事は好きだけでは続かない

仕事を選ぶときには、自分の得意とする分野を選ぶ人が多いと思う。今までの経験や知識の中で見つけた仕事は大切です。

ゲームの好きな人は、ゲームを作ってみたいと思う。料理が得意な人は、自分の作った料理を食べてもらいたい!病気をなくしたいと医者になる人だっている。

どんなに大好きな仕事につけたとしても、人手不足で忙しい日が続いたり会社に合わない人がいるときだってある。

仕事は好きだという思いだけでは続けることは出来ない!でも、それも運命のような気がする。

ここで出会った人は、自分に確実に何かを教えるために出会ったのだと思うからです。ムカつく相手は、自分の捨てたモノを持っている人と言います。

自分自身が成長するために必要なこと

仕事って何のためにするのか?生活のために働くという人がほとんどをしめる。お金のために生きていることになる。

でも、お金がないと何も買えないし出かけることも出来ない!だから働くしかないのだ。

今いる場所が何だか納得できない!こんなはずじゃなかった!仕事は楽しいんだけど一緒に働いている人がちょっと・・・

職場にはいろんな悩みが出てきます。それもこれも自分自身が成長するために必要なことだと思うようにすると、ちょっと楽になります。

隠れた才能を発掘する

好きなことを仕事にして成功した人は、世の中にたくさんいます。スティーブ・ジョブズは、コンピューターの開発が好きな気持ちがあったから続けられた。

私は、本当に好きな物事しか続けられないと確信している。何が好きなのかを探しなさい。あなたの仕事にも、恋人にも。

スティーブ・ジョブズは、こんな名言を残している。

好きなことを仕事にするのが怖い、という人もいます。失敗して嫌いになる自分を見たくない、それは自分の力を信じることが出来ないからなんだと思ったりする。

スティーブ・ジョブズは、才能と自分の力を信じて諦めない気持ちがあったから続けられたのだ。

誰にでも才能はあると思う。自分のことだからこそ見えなくなったり、分からなくなったりするから知らないだけ。

隠れた才能を見つけるために、過去の自分が経験した思いや体験したことを書くと少しずつ分かってきます。

あ~あの時、こんなことに夢中になっていたな、生活に追われて時間がなくて諦めてしまった自分に会えたりします。

成功する人って、好きなことを諦めずに続けられる人が持つ特権なのだと思う。

今いる場所に不安になったら、過去の自分を振り返ると、どうして今の職場にきたのか?何で今不安になっているのか?そこに行き着く。

答えは、いつも自分の中にあるようです。悩んでいる自分がバカらしくなってきませんか?

私はこうして乗り越えてきました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA