【白熱ライブビビット】カトシゲのお取り寄せハウス お弁当やおつまみに最適!自宅で本格から揚げ

若鶏のから揚げ
若鶏のから揚げ / hirotomo

好きな鳥料理ランキングでは、親子丼や焼き鳥を押さえて1位になったのが“から揚げ”です。年に一度は「からあげフェスティバル」が行われるほどの人気です。

白熱ライブビビットの人気コーナー“カトシゲのお取り寄せハウス”、お弁当やおつまみにも最適な「お取り寄せから揚げ」を紹介します。

スポンサーリンク

からあげ太閤 ギルトセット

「からあげ太閤」は、大分県のから揚げの名店です。大分県は、から揚げ専門店ができた地と言われています。その中でもトップの旨さを誇るお店です。

から揚げグランプリで最高金賞を2回受賞した“骨なし”と、コリコリっとした食感がやみつきになる“砂ずり”、通常より大ぶりの“手羽先”の3セットが入っています。

大分産の醤油にニンニク・生姜・一味唐辛子など10種類のスパイスを配合した秘伝のタレに漬け込んであります。

付属の小麦粉をはたき落とすように薄衣で約180℃の油でカリッと6~7分揚げます。大分では、下味のついたから揚げをチャーハンにしたり酢鶏にするのが人気です!

半身から揚げ カレー味

鳥専門店「せきとり」は、カレーそばやカレーラーメンなどカレーの食文化が根付く新潟県にあります。創業は60年、味付けは塩とまろやかなカレー粉おみです。

カレー風味の半身揚げの元祖、“半身から揚げ カレー味”は、クリスマスシーズンには1日2000羽以上売れる名物のから揚げです!

お取り寄せしたら付属の紙袋に入れて、電子レンジ500Wで約6分温めるだけで美味しく食べることが出来ます。

お取り寄せはこちらから⇒元祖、鳥の半身揚げカレー味の名店「せきとり」

すっぽん唐揚げ

「料亭やまさ」は、すっぽん料理一筋で90年の大分の名店です。昭和の文豪や食通たちが愛した味です。

“すっぽん唐揚げ”は、約2年以上かけて育てた極上のすっぽんを使っています。クセがなく鶏肉より味わい深いと評判です!

お取り寄せは、味付けされて届きます。小麦粉か片栗粉をまぶしたら、170~180℃の油で約3分揚げるだけです。

キム唐とキムチのセット

「やがちゃんキムチ」は、千葉県にあるキムチ専門店です。“キム唐とキムチのセット”は、国産の鶏肉の希少な振袖肉を使っています。特製キムチだれ“ヤンニョムジャン”に絡めます。

特製のキムチもセットになっています。キムチだれが焦げやすいので160~170℃の低温の油で揚げるのがポイントです!

ヤンニョムジャン:牡蠣やホタテの海鮮素材やニンニク・生姜の香味野菜、椎茸の派風だし、リンゴやレモンの生絞り果を果汁配合しています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA