白熱ライブビビット|子育てママ注目!カトシゲのお取り寄せハウス この冬食べたい!冷凍食品ピカールのベスト3

フランスの冷凍食品専門店ピカールが日本に初上陸しました。11月23日にオープンしたばかりのお店から人気の冷凍食品の紹介です。

白熱ライブビビットの人気コーナー“カトシゲのお取り寄せハウス”、まもなく迎えるクリスマスにもってこい!この冬食でべたい!冷凍食品ピカールのベスト3の紹介です。

スポンサーリンク

冷凍食品ピカールとは

冷凍食品専門店ピカールは、フランスでは圧倒的な支持を受けています。好きなブランドとして5年連続1位を獲得しているほどの人気なんです。

安心・安全とこだわりの品質で商品には、人工的な手を極力加えていません!自然なままの状態を保つことで子育て中のママさんに絶大な人気があります。

11月23日にオープンしたときには、約200人の行列ができました。毎年200品目を自社開発して、常時1200品目のオリジナル商品があります。

200種類の冷凍食品を販売!

日本では厳選された200種類が販売されています。家庭で作ると手間のかかるものばかりが並んでいます。

Bio野菜のラタトゥイユ」は、有機野菜を使った煮込み料理です。フライパンで10分炒めるだけで作れます。お値段843円です。

アトランティックサーモンのタルタル」は、新鮮なサーモンにオリーブオイルやバジルを加えてあります。冷蔵庫で約4時間解凍するだけです。お値段1,815円です。

「緑の野菜とシリアルグラタン(マスカルポーネチーズ)」は、ほうれん草とズッキーニをたっぷり使っています。電子レンジ600Wで約14分加熱するだけです。お値段735円です。

「4種類のマカロン」は、コーヒー・バニラ・チョコレート・ラズベリーの4種類が入っています。お値段1,383円です。

「カツオの柵(ハラミ)」は、急速凍結させることで獲れたてのような新鮮さを維持しています。お値段1,059円です。

食膳のおつまみ 4種類のミニパイ

食前のおつまみ 4種類のミニパイ」は、オーブンレンジ210℃で約20分焼くだけで作れます。お値段735円です。

トマトとバジルの角パイ・ほうれん草とリコッタチーズのロールパイ・ヤギのチーズのロールパイ・黒オリーブとアンチョビの菱形のパイの4種類です。

モアローショコラ

モアローショコラ」は、冷凍のままオーブン210℃で約17分焼くだけで作れます。お値段735円です。

外はふっくらと中はトロトロのチョコレートが詰まった新感覚スイーツです。フランスで6秒に1コ売れる人気商品です。

お店では「ミニモアローショコラ」も12コ入りで販売しています。お値段1383円です。

食いしん坊のミニエクレア

食いしん坊のミニエクレア」は、甘すぎずさっぱりとした柑橘系の味から定番のチョコレート味まで全4種類入っています。お値段1,599円です。

冷蔵庫で3時間解凍するだけで食べることが出来ます。半解凍ではアイスとして食べられます。

 本格的なフランスの味

パッケージされていて電子レンジで簡単に料理できるモノもあります。フランスでは冷凍食品をその場で温めてランチにするスタイルが普及しています。

日本でも電子レンジが入口に置いてあって、オフィスの方たちが買って食べる人もいます。ランチにピッタリのマスタも充実しています。

「リコッタチーズとほうれん草のファゴッティーニ」は、電子レンジ500Wで約7分温めるだけで美味しいパスタが食べられます。お値段627円です。

イタリア産の柔らかいチーズをほうれん草と合わせてひと口サイズのパスタ生地に包み込んでいます。トマトのクリームソースで和えて1品です。本格的なフランスの味がします!

朝食にもディナーにも使える冷凍食品

ミニクロワッサン」は、外はカリカリ中はフワフワなクロワッサンが作れます。10コ入りで627円です。クッキングペーパーに並べてオーブンレンジで約20分焼くだけで作れます。

サーモンのパイ包焼き」は、クリスマスシーズンにピッタリの商品です。ずっしりと700g入って3,219円です。

フランスならではの焼くだけのパイの包み焼きは、オーブンレンジで約55分焼くだけで本格的な包みを食べることが出来ます。

白ワインとオニオンで味付けして、キャベツにサーモンとほうれん草を重ね合わせたパイです。サーモンのジューシーさが際立つ1品です。

人参とカボチャのコンソメスープ

冷凍食品ピカールでは、野菜などをすりつぶしたピューレが販売されています。フランスでは料理の食材として使われています。

人参とカボチャのピューレ」を使ったスープの作り方!

ピューレを70g鍋で温めます。コンソメ小さじ2・水150CC・バター10gを入れます。ひと煮立ちさせたら牛乳150CCを加えます。

ミニクロワッサンと一緒に簡単に朝食メニューが作れます。忙しいお弁当作りにも活躍してくれる冷凍食品は、今ではディナーにも便利に使えます!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA