ひとり暮らし応援グッズ!2016年ソファの使い方で見る通販限定の人気ソファがどれだ

ひとり暮らしを始めたらインテリアにはこだわりたい!そう思っている人は、たくさんいると思う。そこで、通販限定の人気ソファを探してみた。

通販サイトで人気の高い「楽天市場」と「ベルメゾン」、ソファーメーカー直売店の「和楽」から紹介します。

スポンサーリンク

ひとり暮らしで使うソファとは

ひとり暮らしのソファを選ぶとき、どこを基準にするのか?ソファの種類から考えてみました。

ソファの種類

カウチソファ:背もたれがあって両側に肘掛けがあるタイプのソファです。ベッドのように使うことも出来ます。

ローソファ:床に置くタイプのソファです。ある程度大きくても圧迫感がないのが特徴です!

ソファベッド:ソファとベッドとして1台2役のソファです。背もたれが倒れるタイプが多い!

アームレスソファ:両側の肘掛けがなく、座面の広さが特徴です。寝転んだりあぐらをかいたり自由度が高いソファです。

ソファをどう使う?

部屋にソファを置く場合は、どんな風に使うのか?座るためだけのソファなのか?ベッドとしても使うのか?使い方によって選び方も変わってくる。

ソファを座るためだけとして使うなら、背もたれが倒れないタイプでしっかりとしたタイプを選ぶといいと思います。

ソファとしてもベッドとしても使う場合は、座面が広くて背もたれが倒れてフラットになるタイプを選ぶといいと思います。

部屋の掃除のことを考える

ソファを選ぶとき、部屋の掃除をする時のことを考えてみた。ある程度の重さがあるため、ひとりで持ち上げるのは大変です。

そこを考えるとソファに脚が付いていて、移動をしなくても掃除が出来る方が便利です。

通販限定の人気ソファ

楽天市場

楽天市場のソファの中でも人気の高い商品です。背もたれと肘掛けがリクライニング式です。

背もたれを倒した時に支えるセーフティボードが28cm付いています。クッションが2コ付きです!

詳しくはコチラからソファ

こちらも楽天市場から人気商品です。横幅ワイドなゆったりタイプのソファです。

太くフラットな肘置きにこだわりました。17cmある膝置きは、スマホや小物を置けるように配慮してあります。

詳しくはコチラからデザイナーズソファ

ベルメゾン

ベルメゾンのソファーは大きさや素材、色など種類が豊富なソファーを200アイテム以上取り揃えています。口コミ評価の高いソファで肘掛があるタイプとないタイプを選びました。

ひとり暮らしやマンションの狭い部屋でも圧迫感なく置けるように設計されています。

詳しくはコチラからシンプルソファー
icon
icon
icon

サラリと爽やかな素材に、ふんわりとした中わたを入れたカバーリングソファーです。

詳しくはコチラからカバーリング式リクライニングソファー
icon
icon

ソファーメーカー直売店 和楽(わらく)

和楽は国内でソファ・座椅子を製造販売しているWEBショップです。注文してから製造出荷するから作りたてが届きます。
楽天ショップやヤフーショッピングのランキングにて上位獲得商品が多数あります。

「KAN ハイバック A316」は、背もたれが高く首元まで支えてくれるソファです。背もたれと肘掛はリクライニングします!カラーは15色あります。

詳しくはコチラからKAN ハイバック A316

「LULU2人掛け  ハイバックソファー」は、背もたれが3段階リクライニングしてフラットにもなります。カラーは14色あります。

詳しくはコチラからLULU2人掛け  ハイバックソファー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA