【スマステ】季節限定グルメ2015冬!新宿ハンバーグウィル

2015年12月12日スマステーションで季節限定グルメの特集がありました!寒ーい冬にしか登場しないグルメとは?

ゲストは榮倉奈々さん!とっても美味しいそうに食べている笑顔が印象的でした。

スポンサーリンク

新宿の行列ができるお店!ハンバーグウィル

東京の新宿御苑駅から歩いて2分の場所にある『ハンバーグウィル』。2012年8月4日スマステーションで放送された「真夏の最新行列グルメ」でも紹介されたお店です。お店の前には長蛇の列が出来て、何と1時間待って出てきたグルメがモッツァレラチーズハンバーグです。

寒い季節になると冬限定のハンバーグを注文する人が多くなります!肉汁があるれるグツグツ熱々ハンバーグ

ハンバーグウィルは豚肉100%

キャプチャ92
ハンバーグのお店というと牛肉と豚肉の合い挽きが一般的ですが、ハンバーグウィルは豚肉00%使っています!岩手県産ブランドの「岩中豚」のホホ肉・バラ肉・肩ロース肉・ハラミの4種類の部位を独自の配合で混ぜています。

ハラミ:肉の旨みが凝縮している部位
バラ肉:上質な脂を味わえます
ロース:ジューシーで脂の美味しさが深く味わえます
ホホ肉:希少な部位!焼くともちもちとした食感で甘みがある

この4種類が絶妙なアクセントを生み出すハンバーグに仕上げてくれます。

グツグツのソース!だから冬限定

お店に出す他のハンバーグ、は鉄板で焼いたらお皿の上でソースをかけて仕上げます。冬限定のハンバーグは、牛スジと赤ワインを10時間以上煮込んだ濃厚なデミグラスソースの中にハンバーグを入れるんです。

特製のデミグラスソースをハンバーグにしみ込ませながら、じっくりと煮込みます!仕上げは、一緒に煮込んだ豚バラ肉としめじをハンバーグの上にのせて温泉卵を添えます。最後に生クリームとパセリを散らせば出来上がりです。

ひと口食べると肉汁の甘みと赤ワインのコクが口の中に広がります。温泉卵に付けて食べるとより濃厚な味になります。

テレビ・雑誌に紹介される人気店

新宿御苑近くにあるハンバーグウィルは、テレビや雑誌にも登場する人気のあるお店です!「赤ワイン煮込みハンバーグ」は10月から3月までの季節限定のメニューとなります。ランチの金額は1,480円、並んでも食べてみたいハンバーグです。


店名

ハンバーグウィル

住所

〒160-0022 東京都新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑ビル101

TEL

03-3358-4161

営業時間

・ランチ11:30〜14:30(L.O 14:00)
・ディナー17:30〜20:00L.O 20:30close


平日の午後1時30分くらいに行くと、比較的待たなくても入れるねらい目の時間です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA