スマステーションに木村拓哉が出演!最新アイデア文房具ベストセレクション❽~⓮

今やファッションのひとつになった文房具!雑誌の特集を見ているとワクワクしてしまう文房具がたくさんあります。専門誌なるものも発売になっていて文房具市場は拡大を見せています。

2015年4月11日(土)スマステーションのゲストは木村拓哉さん!試食がないことに少しガッカリした様子、でも進化系文房具に目をキラキラさせていました。

スポンサーリンク

場所をとらないスキャナ デスクショット

机に置くだけの簡単きれいスキャン!デスクショットは、先端に小型のカメラが付いています。書類を置いてパソコンのカメラマークを押すと取り込んでくれます。専用の場所を必要としない省スペーススキャナーです。

書類のここだけを取り込みたいときには、マーキングで囲むことで1部だけパソコンに取り込むことも出来ます。

驚きの収納力!ストレッチペンケース

ストレッチペンケースは、水着などで使われるストレッチ素材を使っています。強度と伸縮性があるためたくさんのペンを収納することが出来ます。スマステスタッフが何本入るか試したところ103本まで収納できました。

ふせんを整理する?ふせんタワー

ふせんだらけのデスクをすっきりさせるグッズふせんタワー!見た目はプランターのような形をしています。普通のペン立てとして使えて、ポールの部分にはふせんを貼ることが出来ます。プラスチック素材を使っているので貼ったりはがしたりが簡単にできます。

不思議なボード?ラッケージ

ラッケージは、乱雑にちらかったメモや名刺をテープやマグネットを使わずに貼り付けてくれるボードです。微弱に流れる電気が流れてボードに紙が触れると静電気が起きます。その力で紙がくっつきます。

単3電池4本で9ヶ月使うことが出来ます。オフィスや学校の掲示板として活躍しそうですよ♪

手帳にしまえる!スマート印鑑

財布や手帳にしまっておけるスマート印鑑!0.03㎜の薄さで紙の表面にあるデコボコに密着します。会社や役所など多くの場所で認印として使われています。

文房具店には、266の名字が発売になっています。

手書き電卓アプリ MyScriptCalculator(マイスクリットカルクレーター)

MyScriptCalculator(マイスクリットカルクレーター)は、スマホに指で計算したい式を入れると計算してくれる無料アプリです。過去に計算したものも保存していつでも見ることが出来ます。3億ダウンロードされた無料アプリです。ここまで来たか!

名刺を保存するアプリ CAMCARD Lite(キャムカードライト)

CAMCARD Lite(キャムカードライト)の使い方はかんたん!アプリを起動して、名刺をカメラで撮影するだけで名刺の情報がデータとして登録されます。検索することも簡単に出来ます。大量にある名刺を探すこともなくなりますね♪

メジャーとして使える フライングルーラー

計りたいスタート位置にスマホを置いてボタンを押します。計りたい最終の位置にスマホを置くと自動で計算してくれます。メジャーで計るには距離がありすぎる場所などに使うと便利ですね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA