スマステーション 2015年ヒット予測セレクション スイーツ&スポット部門

SmaSTATION!!(スマステーション)2015年ヒット予測セレクションスイーツ&スポット部門をまとめました!
anmitubaer2
1月17日(土)「SmaSTATION!!」は、観月ありささんをゲストに迎えて2015年のヒットするであろう商品の特集でした。

2015年スイーツ&スポットは、どんな商品がヒットするのでしょうか?

スポンサーリンク

スマステ大胆予言!2015年ヒット予測セレクション14

2014年ヒット商品
グルメ業界:日清のトムヤムクンヌードルやセブンイレブンの大ヒット惣菜サラダチキンなど
家電業界:自宅で麺を作ることができるヌードルメーカー
文房具:折れないシャープペンシル
スイーツ:パンケーキやポップコーン

2015年のスイーツ&スポット部門は、いったい何が流行るのか?とっても楽しみですね♪

アメリカ発!黒船スイーツ 弾けるポップオーバー

ここ数年は、海外からやってきたスイーツが人気になっています。2010年はパンケーキ、2013年はポップコーン、2014年はフレンチトーストが流行りました。

2015年にヒット間違いなしスイーツは「ポップオーバー」です。ポップオーバーとはタマゴや牛乳などを使った生地を高温のオーブンで焼いたパンの一種です。

ポップオーバーはシンプルな味なので様々な料理に応用できます。スイーツとして生クリームやフルーツをのせてもよし、サーモンやチーズでサンドしてお食事用としてもいい‼

セブンイレブンからあのコーヒーと最強タッグ コンビニドーナッツ

セブンイレブンでテスト販売中のコンビニドーナッツがヒットの予測!多い日には3000コを販売するというからメガヒット間違いなしです。

ポイントは何といってもドーナッツの価格です。いちばん安いので100円で買えてしまいます。

2013年から発売になったセブンカフェと一緒に買う人が増えそうですよ♪

セブンイレブンのすごさは、つねに新しいものを売り出してお客さんを飽きさせないところにあると思います。今回のコンビニドーナッツもひとり勝ちかな~

セブンイレブンをもっと知ってみたいと本を探してみた。

女性が女性のために作った乳酸菌デザート カップdeヤクルト

女性が喜ぶ商品を女性目線で開発するチーム『三ツ星ファクトリー』で作られた商品です。

ポイントは“女性がデザートにしたくなる味”生クリームの濃厚さとヤクルトの酸味をうまく調整してあります。

美容や健康が気になる女性の間でヒットしています。

有名シンガーたちが再発売を直訴!プロ愛用 森下仁丹 鼻・のど甜茶飴

のど飴としては高額なためか、いちどは製造中止になりました。歌手の森山良子さんや由紀さおりさん、矢野顕子さんが森仁丹あてに手紙を書いたことがきっかけとなって再発売することになりました。

プロも愛用の「のど飴」として注目されています。

乾燥が気になる今の季節にバッグの中に入れておきたい商品です。

北陸新幹線が開通で熱い!北陸トライアングル

2015年3月14日に北陸新幹線が開通します。東京から2時間20分で金沢まで行けてしまう!そこで注目が集まるのが金沢・富山・能登を結ぶ3か所のスポットです。

金沢駅が全面リニューアルして人気のお寿司店が出店して話題を呼んでいます。富山と言えば“白エビ”富山産のコシヒカリに天ぷらで食べられるお店があります。

海に囲まれた能登では、七尾湾の絶景を見ながら露天風呂に入ることが出来るように『多田屋』ではリニューアルしています。

こちらはるるぶ旅行に行くときの参考本です。

LCC専用ターミナル開港!格安で海外旅行がヒットする

4月8日成田空港にLCC専用ターミナルがオープンします。航空会社に支払う利用料金が安いために旅行代金を安くできる。成田空港にできることによって海外への格安便が増えるそうです。

LCCの中でも人気なのがバニラ・エアです。成田空港から台湾まで最安7000円で行くことができます。往復で14000円で行けちゃうなんてすごい‼

スマステのスタッフが実際にバニラ・エアを使って行く台湾旅を体験しました。美味しいもがたくさんあって、しかも安いんです。夕飯に注文した海鮮鍋が501円でした。

LCC人気は高まりそうですよ♪

じわじわブームが広がっている インコブーム

どうしてインコなのか?それはインコから放つナッツや穀物のような体臭です。首をかしげる表情が“かわいい”と女性に人気が出ています。

インコのにおいを再現した「オカメインコアイス」が売れています。インコのエサであるひえ・あわ・きびなどの穀物を使ったアイスが“フルーティーでおいしい”と表弁です。

試食をした観月ありささんは、クリーミーでおいしいと言ってました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA