スマステーション!2017年上半期ヒットランキング180万部の〇〇〇漢字ドリルとは

a0960_007535

2017年も半年が過ぎてしまいました。あっという間に夏休みという現実に驚いてしまいます。この6ヵ月で何が流行ってきたのか?

スマステーションでは、10代から50代までの全国1,000人にアンケート調査をしました。2017年上半期ヒットした商品の紹介です!

スポンサーリンク

第13位 サッポロ一番 和ㇻー 博多 鶏の水炊き風

サンヨー食品の『サッポロ一番』が昨年10月に新たなコンセプトのカップ麺を発売しました。それが「和ㇻー」シリーズです。1500万食の大ヒット商品です。

「和ㇻー 博多 鶏の水炊き風」は、濃厚な鶏の旨みを再現しています。鶏と野菜の割合を試行錯誤して出来ました。

カニの濃厚な風味がある「和ㇻー 根室 かにの鉄砲汁風」と鶏ガラしょうゆスープの「和ㇻー 両国 ちゃんこ鍋風」の3種類あります。どれもスープがウマい!

第12位 無印良品 コーヒーメーカー

無印良品の「豆から挽けるコーヒーメーカー」は、予約販売で完売したほどの人気商品です。今では2ヵ月待ちの“本当に美味しいコーヒーが作れる”メーカーです。

使い方は簡単!豆を入れてフィルターをセット、水をセットしたら何杯分かを選択します。スタートボタンを押したら出来上がるのを待つだけです。

ポイントは3つ!フラットカッターミルは、手動のミルを再現しています。固定刃と回転刃で豆を1粒ずつ挟んで均一に挽きます。

ドリップの仕方は、斜めにお湯を出すことでコーヒードームの壁を壊さないようにしています。お湯の温度は、香りと味が最も出やすい87℃をキープしています。

第11位悟空の気持ち ヘッドスパ

「悟空の気持ち」は、銀座・京都・大阪にあるヘッドスパのお店です。現在のキャンセル待ちが12万人もいるほどの人気があります。

ドライヘッドスパの一番人気は、スタンダードコースです。60分で6,690円です。ヒットのワケは、ほとんどの人が寝落ちしてしまう悟空の気持ちの独自技術にあります。

頭を21ヵ所に分けて、部位に応じた手の使い方をしています。相手の状態を見ながらケアをしています。10分以内には寝落ちしてしまいます。

第10位 Mmmzza サンドイッチ

東京の原宿にある「Mmmzza」は、本場の水牛モッツァレラが丸ごと1コ入ったサンドイッチのお店です。

一番人気は“LAURA(ラウラ)”1,598円です。バゲットにオリーブオイルとセルバチコを挟みます。水牛のモッツァレラチーズを丸ごと1コ入っています。

モッツァレラチーズは、イタリア・カンパニア州からの直送品を使っています。湿地帯のため水牛が育ちやすいモッツァレラチーズの名産地です。

最後にパルマ産の生ハムを溢れるほど挟んでいます。先週、青山に2号店をオープンしました。

第9位 TOKYO GASHAPON STREET

東京駅の地下にできた「TOKYO GASHAPON STREET」は、バンダイ初ののガチャポンのオフィシャルショップです。

バンダイの新商品をどこよりも早くゲットできるところに人気があります。人気のガシャポンは、ガンダムの“ザクの頭部”です。完成品のリアルさが話題になりました。

“ねこぺん日和ほのぼのラバーマスコット”は、ラインスタンプで大人気キャラクターです。そおペンちゃんとねこくんのキーホルダーも人気のガシャポンです。

第8位 ハウス食品 きわだちカレー

ハウス食品が2月に発売した「きわだちカレー」は、ペースト状になったカレールウです。ペースト状にすることで溶けきるスピードが早くなりました。

固形のルウは、常温で固形を保つためフレッシュな材料をたくさん入れることが出来ませんでした。

ペースト状にすることでリンゴ果汁・トマトペースト・チャツネを3倍以上入れることが出来ました。味と香りがアップした新商品です。

第7位 mt lab マスキングテープ

東京の蔵前にある「mt lab」は、マスキングテープの専門店です。300種類以上のマスキングテープがあります。

他では見つけられないマスキングテープがあります。裏にも模様があるテープや暗くすると発光するテープなどあります。完全予約制のため混雑はありません!

第6位 うまれて!ウーモ

タカラトミーから発売されている「生まれて!ウーモ」は、高さ20㎝の大きな卵です。生命誕生の孵化体験ができるところに人気があります。

卵の裏にあるピンを抜くウーモの命が吹き込まれます。温めたりさすったりすると約20分後、水から殻を割り始めます。5分後ウーモが誕生します。

ウーモは目の光で感情を表現します。お世話をしているとベビーからキッズ、そしてジュニアと成長してゆきます。

 第5位 明星 のりたま焼うどん だし醤油味

明星から発売している「のりたま焼うどん だし醤油味」は、即席めんの明星とのりたまの丸美屋がタッグを組んだ商品です。

ご飯にかけて食べるだけののりたまがカップ麺になりました。のりたまの風味が活きるようにだし醤油をかけます。

 第4位 ギンザシックス

東京の銀座に新しくオープンした「ギンザシックス」は、全241店が入っている商業施設です。地下3階には能楽堂もあります。

地下フロアで人気のお店を2つ紹介、「フィリップコンテチーニ」は、パリで活躍するパティシエが自身の名前を付けた世界初のお店です。

フランスの伝統的な焼き菓子クイニーアマンとりんごのお菓子タルトタタンを合わせた“クイニ―タタン”が人気です。

創業1860年の京都宇治の「辻利」は、関東初進出しました。“辻利ソフト 濃い茶”は、お手前で使う一番茶を通常の辻利ソフトの2倍使っています。

13Fにある「旬熟成 GINZA GRILL」は、SNSで話題になっています。目隠しをしてヘッドフォンからは炭火で焼く肉の音が流れます。

同じ焼き方をしたお肉2切を目隠しと音楽をした時としない時で食べます。味の違いが出る不思議体験ができます。

第3位 ヨーグルトメーカープレミアム

アイリスオーヤマから発売している「ヨーグルトメーカープレミアム」は、牛乳パックを使ってヨーグルトが作れます。

使い方は簡単!常温の牛乳に市販のヨーグルトを入れます。牛乳パックをそのままセットしたら40℃にして8時間待つと出来上がります。

飲む点滴と呼ばれて人気のある“甘酒”を作ることも出来ます。ご飯と熱湯を入れたらよく混ぜます。米麹を入れたら混ぜます。60℃にセットして9時間待つと出来ます。

 第2位 ミニオン・パーク

大阪にあるUSJに新エリア登場!「ミニオン・パーク」は、総工費100憶円を投じて作られました。ミニオンとは、映画“怪盗グルー”に登場する人気キャラクターです。

映画の世界観が再現されています。“ミニオン・ハチャメチャ・ライド”は、直径20mの巨大スクリーンに映し出されれう映像とリンクしたライドを楽しめるアトラクションです。

第1位 うんこ漢字ドリル

文響社から発売している「うんこ漢字ドリル」は、累計180万部の大ヒット商品です。大真面目に作られた漢字ドリルです。

全ての例文に“うんこ”が登場しています。子どもが楽しみながら学べるところに人気があります。勉強が楽しいと感じることが大切です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA