スマステーション|東京の新混雑エリアの以外な○○絶品グルメとは

a0002_011960

東京で人が集まってくる混雑エリア、その理由は様々です。以外な場所が人気になっている、その理由とは?

スマステーションでは、「東京新混雑スポット」を紹介しました。北千住・中目黒・赤羽・蔵前・新大久保、その人気の理由を追って見た!

スポンサーリンク

足立区・北千住エリア

茶香のパンケーキ

「茶香のパンケーキ」は、織田信成さんも大好きなパンケーキのお店です。メレンゲに北海道産の乳製品を使ったこだわりの材料で作られたパンケーキです。

パンケーキ好きを唸らせるほどの“ふわふわのパンケーキ”です。土日限定のパンケーキもあります。

牛骨らぁ麺マタドール

「牛骨らぁ麺マタドール」は、北千住駅から歩いて5分ほどの場所にあるラーメン店です。スープには、牛骨から取ったエキスが大量に入っています。

特注の細麺を使ったラーメンには、ローストビーフがのっています。ビストロ風のラーメンと言う感じですね♪スープは飲み干す程にあっさりとしています。

ジェイズカレーのジェイズ丼

「ジェイズカレーのジェイズ丼」は、カレーの専門店です。一番人気は“ジェイス丼”は、ローストビーフ丼にカレーがたっぷりかけてあります。

カレーの上には、温玉とポテトのクリームソースがかかっています。まさに贅沢丼です♪

目黒区・中目黒エリア

鶏だしおでん さもん

「鶏だしおでん さもん」は、鶏料理専門店がプロデュースしているお店です。コラーゲンたっぷりの鶏だしで味わう“おでん”がメインです。
大人気の半熟卵や厚切り大根に鶏串など絶品メニューが並んでいます。

二〇加屋長介(にわかやちょうすけ)

「二〇加屋長介(にわかやちょうすけ)」は、博多で大人気の居酒屋です。お刺身から肉料理、揚げ物など80種類のおつまみが並びます。

自慢のうどんは〆にピッタリ、うどんメニューも豊富にあります。ゴボウの天ぷらがのったうどんが人気があります。

LONCAFE STAND NAKAMEGURO

「LONCAFE STAND NAKAMEGURO」は、フレンチトーストの専門店です。一番人気のメニューは「濃厚クレームブリュレのフレンチトースト」です。

バケットを使ったフレンチトーストは、濃厚なブリュレによく合います。

北区・赤羽エリア

北区・赤羽は、ドキュメンタリードラマを製作されるほど人気があります。漫画やドラマを見た若者たちが実際に行ってみたいと混雑しています。

ワニダ2

「ワニダ2」は、漫画“東京都北区赤羽”に登場するタイ料理店です。赤羽駅の東口から歩くとOK横町があります。居酒屋やスナックが20軒以上ある中のひとつです。

ママのワニダさんは、ユニークなキャラクターと毒舌トーク、美味しい料理とお酒が楽しめるお店です。漫画やドラマを見てやってきた若者もたくさんいます。

 田舎三昧 とんぼ

「田舎三昧 とんぼ」は、本格的な和食をリーズナブルに食べることが出来るお店です。板長の松葉良郎さんは、銀座の海鮮料理店で料理長を務めたベテランです。

松葉さん得意の本格的なお寿司や宮崎の郷土料理の冷や汁などあります。ほとんどの人が注文するのは“ハムカツ”です。分厚いハムカツは、食べ応えあります。

 立ち飲みいこい支点

「立ち飲みいこい支点」は、赤羽駅南口を出て3分の場所にあります。創業46年の老舗居酒屋です。1000円でべろべろになってしまうほど安いお店です。

焼酎ハイボール190円、日本酒一合200円、まぐろの刺身130円、もつ煮込み110円、やきとん130円、どれもこれもお値段以上です。
朝7時から営業スタート、休日に朝から飲みたいときにも便利な居酒屋です。

台東区・蔵前エリア

浅草のとなりの蔵前は、古くからおもちゃの問屋街と栄えました。物作り職人の街というイメージがあります。

問屋さんや倉庫をリノベーションした新しいスポットが話題になっています。改装した店のたたずまいや隅田川にかかる橋の情景がニューヨークのブルックリンに似ています。

マクレーン

「マクレーン」は、古き良きアメリカを意識したオシャレな内装のハンバーガーショップです。メニューは、ハンバーガー・ビール・コーラのみです。

オーナーの落合さんは、アパレル業界で働いていました。撮影の合間に食べた本格的なハンバーガーに感激して脱サラしました。

ハンバーガーの名店で修業してお店を出しました。パティは、国産牛の赤みが多い部位を粗びきにしています。バンズは、峰屋に特注しています。

ダンデライオン・チョコレート

「ダンデライオン・チョコレート」は、サンフランシスコの人気店が日本に初上陸したチョコレート専門店です。

Bean To Barとは、カカオ豆の選別から焙煎、チョコレートへの整形まで全ての工程を自社で行って作るチョコレートのことを言います。

シングルオリジンの豆とは、豆の種類だけ指定して仕入れるのではなく、その産地まで指定して買い付けを行うことを言います。

「カキモリ」は、蔵前駅から歩いて3分の場所にある人気の文房具店です。オーソドックスな文具からユニークなもの、お店オリジナルまで揃っています。

ノートを一から作れるオーダーノートが人気なんです。ノートのサイズ・表紙と裏表紙・中の紙・紙を止めるリングを決めます。

オリジナルノートは、約10分で出来上がります。

新宿区・新大久保エリア

新大久保は、東京23区の中央に位置します。新宿駅からは、JRで一駅の便利なところにあります。多くの韓国料理店が並んでいます。

韓国人だけでなく様々な外国人を受け入れている街でもあります。そのため日本語学校や東南アジア系の飲食店が多くあります。

最近ではネパール人が増えています。

MOMO

ネパール居酒屋「MOMO」は、本格的なネパール料理を食べることが出来るお店です。店名にもなっている“モモ”は、いちばん人気です。

“モモ”は、ネパールのの家庭料理で見た目が蒸し餃子や小籠包に似ています。クミンやコリアンダーが入ったピリ辛の味がします。

東京ロディクラブ

「東京ロディクラブ」は、昨年2月にオープンしたネパールダイニングです。新大久保駅から歩いて6分の場所にあります。

羊肉のマトンやヤギ肉のブトゥアなど、ちょっと珍しい料理を食べることが出来ます。生バンドが常駐して、フロアの中央では踊っている人もいます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA