スマステーション|知らなければ損をする!最新家電ベストセレクション14

生活家電

I buy, therefore I am...
I buy, therefore I am… / MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

12月は1年で一番大きな買い物をするシーズンでもあります。今、欲しい超便利な家電が登場しています!

スマステーションでは、年末年始に欲しい!最新家電ベストセレクション14を紹介しました。ゲストには栗山千明さんが登場しました!

スポンサーリンク

三菱電機 iNSTICK

「三菱電機 iNSTICK」は、掃除機と空気洗浄機が一体型になった家電です。インテリアとしても飾って置けるオシャレな形をしています。

充電式のコードレス掃除機は、ハンディークリーナーや布団クリーナーにもなります。

アイリスオーヤマ 銘柄量り炊き 米屋の旨み炊飯器

「アイリスオーヤマ 銘柄量り炊き 米屋の旨み炊飯器」は、炊飯器とIHホットプレートが一体型になった炊飯器です。

炊飯器だけを取り出して食卓に持っていくことも出来ます。炊飯器の下にはIHホットプレートが付いています。この時期の鍋に活躍してくれます。

愛知ドビー バーミキュラライスポット

「愛知ドビー バーミキュラライスポット」は、炊くことに特化した炊飯器です。究極のご飯を炊くためでけに作られた炊飯器のため、保温機能はついていません!

側面のアルミヒーターで囲むように熱することで直火で立体的な加熱が出来ます。ヒートセンサーで微妙な加熱の加減も自動でコントロールしています。

ティファール アクセススチーム

「ティファール アクセススチーム」は、洋服をハンガーにかけたままアイロンがかけられるスチーマーです。高温のスチームを一気に吹きかけるため、しわが伸びやすいのです。

ティファールの電気ケトルのように時短でお湯が沸く、その技術が生かされています。アクセススチームも満タンに水を入れても約45秒で高温のスチームになります。

ティファール クックフォーミー

「ティファール クックフォーミー」は、料理初心者でも楽々ナビゲーションしてくれる未来型家電です。蒸す・炒める・煮込む・圧力調理の1台4役の優れものです。

液晶画面を見ながら作りたい料理を選択し何人分かを決定します。材料が表示されてから、調理の順番までナビゲーションしてくれます。全60種類のレシピを内蔵されています!

シャープ ヘルシオグリエ

「シャープ ヘルシオグリエ」は、水蒸気で加熱するオーブンレンジが小型&お手頃になって登場!焼くと揚げるに絞り込んだオーブンレンジです。

時間がたってフニャフニャになったクロワッサンも出来たてのようなサクサク感が蘇ります。給水タンクに水を入れてセットすると電源が入ります。

高温の加熱水蒸気が食材の内側にまで素早く熱を加えるから、短時間でムラなく加熱することが出来ます。ヘルシオのように大きくないから場所を取りません!

デロンギジャパン コンベクターヒーター

「デロンギジャパン コンベクターヒーター」は、大きな窓があっても温かく部屋全体をムラなく均一に暖めるヒーターです。1時間使用で12.7円です!

オイルでなくセラミックヒーターを採用しています。冷気が入ってきやすい窓際に置いて電源を入れます。ヒーターで温められた空気が上昇して窓際の冷気をシャットアウトします。

ケルヒヤー 家庭用高圧洗浄機K2クラシック

「ケルヒヤー 家庭用高圧洗浄機K2クラシック」は、頑固な汚れを吹き飛ばす高圧洗浄機が小型になりました。女性でも運べるサイズ感が人気です!

吸水タンクがないため水道の蛇口から取りますが、自動吸水機能が付いているためバケツに水を入れて使うことも出来ます。お風呂の残り湯をも使えますよ♪

カドー加湿器MH-C11U

「カドー加湿器MH-C11U」は、どこにでも持ち歩ける携帯用加湿器です。空気が乾燥しやすい時期に肌や喉などの乾燥が気になります。そんな人におススメな商品です。

ペットボトルとほぼ同じ大きさのミニ加湿器は、電源はUSBで充電します。リチウムイオンバッテリーを内蔵しているため、最大8時間は使えます。

パナソニック 骨盤おしりリフレ

「パナソニック 骨盤おしりリフレ」は、下半身を12コのエアーバッグが360度もみほぐしてくれるエアーマッサージ器です。開発チームがマッサージの手法を徹底的に研究して出来た商品です。

家事をしながら立ったままでも使えるから便利です!

小泉成器 リセットブラシ

「小泉成器 リセットブラシ」は、の力でなでるだけで寝グセがなおせます。累計60万台のヒット商品です。

ボタンを押すと1分間に6000回転の音波振動が発生します。髪の毛を高速で振動させることで絡まりをほどいていくという仕組みです。

サイドの付いたアースが髪の毛の静電気を逃がすから、一度ほどけてサラサラになった髪の毛は再び絡まりずらいという利点もあります。

ドウシシャ クワトロチョイス

「ドウシシャ クワトロチョイス」は、コーヒー・スムージー・フラッペ・コーヒーフラッペの4つのドリンクが1台で作ることが出来ます。

ドリップ式のコーヒーは、ステンレスサーバーに入れられて約5分で出来上がります。ステンレスサーバーに氷を入れて置けばアイスコーヒーも簡単に作れます。

スムージーは、ステンレスサーバーを外すとミキサー用のカッターが現れます。1秒間に約200回転する高速カッターが小松菜やフルーツなどを細かくカットしてくれて2分でスムージーが出来上がります。

フラッペは、超高速回転カッターが固い氷も砕いてくれます。カフェで出てくるようなフラッペが約1分で作ってくれます。

コーヒーフラッペは、容器に氷と好みでミルクや砂糖を入れてボタンを押すだけで作れます。ドリップ仕立てのコーヒーフラッペは格別です。

サンコー 充電式あったかカイロソックス

「サンコー 充電式あったかカイロソックス」は、つま先部分に電気ヒーターを内蔵している靴下です。冷え性の強い味方です!

付属のバッテリーを接続して電源を入れると約1分で40度まで上昇します。柔らかい特殊素材で作られているため、履き心地は普通の靴下と変わりません!

パナソニック 携帯用おしり洗浄機ハンディトワレスリム

「パナソニック 携帯用おしり洗浄機ハンディトワレスリム」は、携帯型おしり洗浄器です。海外旅行やアウトドアに心地よさが持ち運べます!

乾電池式で水があれば、どこでも使えます。洗浄力は強と弱のどちらか選択が出来ます。

まとめ

テレビや雑誌で紹介される家電の進化が止まらない!そんな気がしたスマステーションでした。1台何役という商品も活躍しています。

毎日の生活がより楽しく豊かになる家電は、どのジャンルでも活躍してほしいと思いました。家事が上手くできなくて悩んだあの日に出会いたかった!

生活家電
スポンサーリンク
きららをフォローする
シンプルな暮らし方

コメント