スマステーション|買ってよかったプチプラ雑貨!イケア・ニトリ・無印良品ベストセレクション

キッチングッズ

IMG_1280
オシャレで便利なのに低価格なプチ・プライス雑貨が大人気!その代表的な大手であるイケア・ニトリ・無印良品から“買ってよかった”を厳選して紹介します。

スマステーションでは、キッチン・リビング・風呂・文房具の中から2016年ハートを射止めたプチ・プライス雑貨とは?ゲストに上戸彩さんが登場!

スポンサーリンク

イケア・無印良品・ニトリとは

スウェーデン発の『イケア』は、世界最大級の家具・雑貨チェーン店です。自分で組み立てる家具で注目されていますが、プチプラ雑貨が商品の半分を占めています。

世界26ヵ国で809店舗を展開している『無印良品』は、シンプルな見た目と必要な機能に特化した商品が揃ったいます。その人気は国内外を問わず人気があります。

“お、ねだん以上”の家具業界では売上ナンバー1の『ニトリ』は、売り上げの6割以上を雑貨が占めています。ニトリならではの雑貨を取り揃えています。

キッチングッズ

イケア PLASTIS食器洗いブラシ

「IKEA PLASTIS食器洗いブラシ」は、ポリエステル製の硬い素材を使っています。こびりついた汚れを簡単に落とすことができます。

ブラシに吸盤が付いているためシンクの横につけて置けます。置き場所に困らないし衛生的です。これで179円は安い!

だから買ってよかった!台所まわりのシンクやお風呂の浴槽や溝など掃除、靴洗いにも使えます。まとめて買う人もが多く累計3000万本売れた商品です。

イケア ISTAD プラスチック袋

「イケア ISTAD プラスチック袋」は、年間250万個以上を売り上げるオシャレな袋です。大小2種類のサイズとデザインがちがう袋をセットにしています。

30枚・50枚・60枚の33種類セットは、どれも299円で販売されています。一番小さいサイズだと1枚5円です。10年間売り上げナンバー1だった「イケアバッグ」を抜きました。

だから買ってよかった!子供の洋服や取扱説明書、パズルなどの整理整頓として使われています!

イケア 水切りボウル

「イケア 水切りボウル」は、ピタッととまって宙に浮く水切りボウルです。お値段799円です。

だから買ってよかった!ボウルの柄が伸びるためシンクに引っかかります。野菜の水切りやパスタのゆで汁を捨てるときに使えます。水切りトレーの代わりにもなります。

無印良品 アクリル冷水筒(冷水専用約2ℓ)

「無印良品 アクリル冷水筒(冷水専用約2ℓ)」は、飲料水だけでなく水出し用のお茶パックを入れれば2ℓのお茶が作れます。

冷蔵庫に横に置いてもこぼれないスペースを有効活用できます。取っ手が付いていて取り出しやすく、くぼみがあって2ℓの重さでも持ちやすい設計になっています。

ゴムパッキンはスペアが100円で売っています。これで790円は安い!

無印良品 万能シリコーンスプーン

「無印良品 万能シリコーンスプーン」は、キッチンツールの中で一番売れている商品です。今年だけで23万個以上売れました。

ステンレスの回りがシリコーンになって、フチだけが程度にしなって素材をすくいやすいんです。お値段850円です!

シリコーン調理スプーンの3役:1.木べらのように混ぜる。2.おたまのようにすくう。3.ゴムベラのようにかき集める。

ニトリ フルベジたてよこピーラー

「ニトリ フルベジたてよこピーラー」は、刃が回転してニンジンやリンゴの皮をむくことが出来ます。両方に刃が付いているから左利きの人も使えます。

だから買ってよかった!刃が斜めに2ヵ所で止まる設計になっています。食材との摩擦が少なくて、力を入れなくても皮をむくことが出来ます。お値段599円です!

ニトリ 水が流れる水切りラック

「ニトリ 水が流れる水切りラック」は、カトラリーポケット付きの2段タイプの水切りラックです。お値段は1,533円です!

だから買ってよかった!洗い物を置いておくだけで水が流れます。水を流される排水口を動かすことも出来ます。

リビング・部屋のプチ・プラ雑貨

ニトリ モチモチクッション

「ニトリ モチモチクッション」は、とろける感じのしっとりモチモチの感触があるクッションです。お値段799円です。

だから買ってよかった!クッションに入っている特殊なポリエステルを使っています。直径が髪の毛の15分の1の細さの繊維を集めてモチモチの弾力を作っています。

イケア 紙ナプキン

「イケア 紙ナプキン」は、ついつい買ってしまうオシャレアイテムです。イケアでは定番の柄の他を合わせて40種類が販売されています。

紙ナプキンは、30枚入りで149円とお得です。3種構造で吸水性が高くテーブルの上の水滴をとることも簡単です!

だから買ってよかった!デコパージュに使うことも出来ます。様々なモノに薄い紙を貼りつけるデコパージュは、密かなブームになっています。

イケア LEDミニランプ

「イケア LEDミニランプ」は、マグネット付きのライトです。金属に付くから食器棚の中やクローゼットの中などで使えます。

マグネットが使えない場所でも付属のテープを付ければ使えます。お値段は299円です。とにかく安い!

無印良品 ひっかけるワイヤークリップ

「無印良品 ひっかけるワイヤークリップ」は、モノを4挟んで引っかけることが出来るクリップです。4コで400円とリーズナブルです!

冷蔵庫のドアポケットにぶら下げてチューブの調味料を付けられます。クロム・ニッケルという腐食に強い素材を使っているため、洗面所や風呂場で使う人が多いんです。

ニトリ 珪藻土バスマット

「ニトリ 珪藻土バスマット」は、速乾性のあるバスマットです。珪藻土とは、古代の植物プランクトンが化石化した土です。すぐに水分を吸収して放出するのが特徴です。

だから買ってよかった!ニトリでは1990円という安さ買えます。大量生産・大量販売ができるニトリならではの値段です!

無印良品 その次があるやわらかタオル

「無印良品 その次があるやわらかタオル」は、4つのラインがあるタオルです。4つのラインにそって切ると雑巾になります。

だから買ってよかった!タオルを切ってもほつれない作りになっています。しっかりとした雑巾になります。お値段700円です。

無印良品 濡れタオルで簡単におとせるクレヨン

「濡れタオルで簡単におとせるクレヨン」は、子どもがおびのびお絵かきができるクレヨンです。お値段500円です。

だから買ってよかった!クレヨン自体に汚れを浮かす解明活性剤を使っています。ガラスにも書けちゃいます。

無印良品 書き込めるメジャー

「無印良品 書き込めるメジャー」は、メジャー自体に書き込むことができます。お値段1,050円です。

家で書き込めるからサイズを間違えることがありません!とっても便利な、ありそうでなかったメジャーですね♪

コメント