スマステーション|武蔵小杉に住みたい!専門店や24時間営業の○○がたくさんある街の魅力とは

武蔵小杉
武蔵小杉 / sor

2016年住みたいと思う街に大きな異変が起こりました。住宅情報誌「SUUMO」の住みたい街ランキング、いったい1位はどこの街なのか?

スマステーションでは、実際に住んでいる685人に聞いて分かった街の意外な魅力を紹介しました。

スポンサーリンク

住みたい街ランキング

住宅情報誌「SOOMO」が毎年発表している“住みたい街ランキング”、2016年は今まで5回連続1位の吉祥寺が2位に落ちてしまいました。

意外な街がランキングに登場しました。その理由とは、スマステーションでは実際に住んでいる685人にアンケートしました。

本当に住んでいるからこそ分かる、人気の街のリアルな魅力を紹介!“急上昇の街、コレがあるから住んでいる”

利便性の高い街がランクイン

ランキング10位に登場したのは「二子玉川」です。おいしいパン屋さんや離乳食を無料で提供するレストランなど、ママたちに人気が高い街です。

参考スマステーション|二子玉川に住みたい!おいしいパン屋さんと○○が無料のレストランとは
住みたい街ランキング2016年は、10位二子玉川・ 9位東京・ 8位新宿・ 7位池袋・ 6位が目黒となりました。

4位は自由が丘、そして同率の4位に武蔵小杉がランクインしています。5年連続でランクアップしている街です。
参考スマステーション|自由が丘に住みたい!スイーツとカフェが100店舗あるお祭り好きの街

タワーマンションの街 武蔵小杉

武蔵小杉は、東急東横線で渋谷からも横浜からも特急を使うと13分で行けます。神奈川県川崎市にある街です。

夫婦ふたり暮らしが選んだ4位、ファミリーは2位にランクインしました。駅前には商業施設が多く、タワーマンションが立ち並ぶエリアでもあります。

ワンルームの家賃相場は7万2,000円です。ファミリー向け2LDKの家賃相場は14万3,000円です。

スーパーが駅周辺に8店舗!24時間スーパーも!

武蔵小杉の駅前には8店舗のスーパーが並びます。駅直結のスーパーはマルエツ・東急ストア・小杉マルシェと3店舗もあります。

「小杉マルシェ」には、野菜や魚、肉の専門店が入っています。お肉は量り売りをしてくれます。魚は面倒な下処理をしてくれます。

「東急ストア」は、24時間営業しています。目的や時間帯によって使い分けができるて便利と人気があります。

ママたちのシンボル グランツリー

「グランツリー武蔵小杉」は、一昨年にオープンした商業施設です。フードコートの奥にある貸切スペースがママたちに人気なんです。

フードコート内やレストランの料理が持ち込めて、1区画が2時間半1,080円で利用することが出来ます。

子どもたちがはしゃいでも周りを気にする必要がありません!たくさんの人で借りてママ友会を開く人もいます。

屋上には約1300坪の庭園が広がります。テニスコート16面分の“ぐらんぐりんガーデン”は、すべり台や噴水があって子供たちの遊び場として人気です。

まとめ

武蔵小杉は少し前まで何もなかったところだったのに、街はあっという間に変化を遂げます。神奈川や東京に13分でいける街、こちらも利便性がある地域です。

高層マンションに住む子供たちは、どんな未来を描くのだろうか?そんなことを漠然と思ってしまいました。

参考スマステーション|池袋に住みたい!NYセントラルパークを思わせる公園とグルメな街が人気

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA