スマステーション|二子玉川に住みたい!おいしいパン屋さんと○○が無料のレストランとは

二子玉川
二子玉川 / shiranai

2016年住みたいと思う街に大きな異変が起こりました。住宅情報誌「SUUMO」の住みたい街ランキング、いったい1位はどこの街なのか?

スマステーションでは、実際に住んでいる685人に聞いて分かった街の意外な魅力を紹介しました。

スポンサーリンク

住みたい街ランキング

住宅情報誌「SOOMO」が毎年発表している“住みたい街ランキング”、2016年は今まで5回連続1位の吉祥寺が2位に落ちてしまいました。

意外な街がランキングに登場しました。その理由とは、スマステーションでは実際に住んでいる685人にアンケートしました。

本当に住んでいるからこそ分かる、人気の街のリアルな魅力を紹介!“急上昇の街、コレがあるから住んでいる”

ママたちに人気 二子玉川

ランキング10位に登場したのは「二子玉川」です。渋谷駅から東急田園都市線の急行で10分のところにあります。東京都世田谷区にあります。

女性人気が高く、ファミリーでもママたちの人気が高い街です。駅より西側には高島屋があり、東側には二子玉川ライズなどの商業施設が充実しています。

ワンルームでは、家賃7万8000円になります。ファミリー向け2LDKでは、16万8000円になります。

おいしいパン屋さんが多い!

二子玉川駅から徒歩10分圏内には、おいしいパン屋さんが15店舗以上あります。中でも人気があるお店が「ブレッド&バター ファクトリー二子玉川」です。

レーズンブレッドは、レーズンがぎっしり詰まった人気№1商品です。ちょっと変わった形のキューブカレーは、たくさんの豆が入った甘口カレーパンです。

ママたちは、パンを買ってから二子玉川公園で食べるのが定番のコースです!

離乳食が無料のレストラン

二子玉川ライズの中にあるレストラン「100本のスプーン」は、スープストック東京と同じ系列のお店です。

大人サイズのメニューを子供向けにハーフサイズで提供しています。“大人と同じものを食べたい!”という子供の気持ちを考えて作られました。

ママたちに人気の最大のヒミツは、離乳食を無料で提供してくれるところです。子どもの月齢に合わせてお店のシェフが手作りしています。おかわりも自由です!

お店のメニュー表が塗り絵になっていて、料理を待つ間に色鉛筆で塗り絵を楽しむことが出来ます。

車での移動が超便利!

二子玉川は、第三京浜や東名高速のインターが近く車での移動が便利なんです。高速を降りるとイケアやららぽーとがすぐそこにあります。

まとめ

二子玉川の駅の近くには新しい商業施設があって、高速道路のインターも近い!利便性の高さが昨年のランクを大きく上昇しました。

離乳食は手作りしたいと思っているママたちは多いと思います。でもいざ作るとなると手間がかかります。それを無料で提供してくれるレストランがあるなんてステキです。

これからも二子玉川に住みたいという人は増えて行くと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA