【スマステ】最新キッチン便利グッズ 高畑充希があなたの暮らしに役立つプチプラ雑貨

a1130_000471
NHKの朝のドラマ「とと姉ちゃん」は、“当たり前の暮らしを大切にすること”をモットーに描かれた作品です。

暮らしを守るためのアイロンや洗濯機などの商品テストが話題になりました。

10月1日(土)のスマステーションでは、“進化した2016年秋 最新キッチングッズ”に朝ドラのヒロイン高畑充希さんが登場しました!

スポンサーリンク

ペットボトルつぶし 吸いまっせ

「ペットボトルつぶし 吸いまっせ」は、ペットボトルを圧縮してコンパクトにしてくれるキッチン便利グッズです。

使い方は簡単!ゴム状の先端部分をペットボトルの飲み口に差し込みレバーを引くだけです。

ここがポイント!レバーを引くと弁が開きペットボトルの中の空気が吸われます。レバーを戻すと弁が閉じて空気が逆戻りせず、穴から空気を排出します。

ペットボトルつぶし 吸いまっせ 500円

ミラくるザル・ボウル

「ミラくるザル・ボウル」は、ザルとボウルが一体化したキッチン便利グッズです。

使い方は簡単!お米を研いだらボウルを傾けるだけです。傾けるとザルが動いて、お米を流すことなく水を切ることができます。

ここがポイント!ボウルを傾けたとき、留め具を軸にボウルだけが回転してザルは水平をキープします。ボウルは180℃回転するため、フタにもなります。

ミラくるザル・ボウル 1,296円

イージーピーラー

「イージーピーラー」は、面倒くさい皮むきをワンタッチで出来るキッチン便利グッズです。

食材は上下のピンにさし込み固定したら赤いボタンを押します。回転して皮を剥いてくれます。

ここがポイント!イージーピーラーは、電池式で持ち運びも出来ます!何度も繰り返すことで、ベジヌードルを作ることも出来ます。

イージーピーラー 3,990円

ベイクイット

「ベイクイット」は、電子レンジで焼き目がついたホットサンドが作れるキッチン便利グッズです。

使い方は簡単!食パンの上にマヨネーズやハム、チーズ、キャベツなど乗せます。さらに2枚目の食パンを乗せてストッパーで固定、電子レンジで加熱します。

ここがポイント!特殊シリコンがマイクロ波を受けると発熱し、内側の金属板に伝わって200℃以上に上昇します。

ベイクイット 4,104円

とびだせ! おすし

「とびだせ! おすし」は、一度に10貫のお寿司が飛び出してくるキッチン便利グッズです。

使い方は簡単!上の部分をまな板にのせて、シャリを詰めます。下の部分をひっくり返して軽く押さえて、シャリの上にネタをのせます。寿司下駄に押し付けるとお寿司の出来上がり!

とびだせ! おすし 1,620円

おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン

「おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン」は、卵を割らずにプリンに早変わりするキッチン便利グッズです。

使い方は簡単!プリン型の容器に卵を入れ閉めます。透明なカバーをセットしたらレバーを前後させます。

2分ほどクルクル回したら、ラップに包んで沸騰させて火を止めた状態のお湯に入れて30分放置します。トロットロの半熟プリンが出来上がります。

ここがポイント!高速回転と急停止を繰り返すことで、黄身と白身を混ぜ合わせています。

おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン 2,592円

スタビール

「スタビール」は、蒸気を網の隙間から逃がして油はねを防ぐフタです。

スタビール 399円

イケア ロットルプ

「ロットルプ」は、横に倒せば1台4役オシャレなプチプラ万能時計です。

ここがポイント!時計・温度計・タイマー・アラームの1台4役の優れものです。

イケア ロットルプ 299円

マドヴィーケン

「マドヴィーケン」は、シンクの上のスペースを有効活用する水切りラックです。

マドヴィーケン 699円

マグネティックスポットスクラバー

「マグネティックスポットスクラバー」は、マグネットの力で手が届かない場所も簡単に洗えるキッチン便利グッズです。

ここがポイント!突起がついた丸いグッズを水や洗剤の容器に入れます。ハンコのようなグッズを近づけるとピタッと付きます。

やわらかいゴム製ブラシだからガラスも傷がつきにくいんです。

マグネティックスポットスクラバー 2,484円

まぜ卵

「まぜ卵」は、卵の白身を切りながら混ぜるキッチン便利グッズです。

2004年に発売してから“お箸で卵を混ぜるのと食感が全く違う”と口コミで広がりました。東急ハンズでは、今年の夏には売り上げ1位になりました。

ここがポイント!刃の部分がドロっとした白身の粘りをカットします。

まぜ卵 410円

たためる水切り三角ポット

「たためる水切り三角ポット」は、宙に浮いて嫌な生ごみのヌメリが出来ない三角コーナーです。

たためる水切り三角ポット 626円

ドン!ジャポネ

「ドン!ジャポネ」は、2段使いでご飯とおかずをスピードクッキングするキッチン便利グッズです。

親子丼の作り方:下段の鍋には、洗米して30分ほど水につけたお米と水を入れます。上段には、タマネギ・鶏肉・調味料・卵などを入れて鍋を重ねます。

フタをして電子レンジで9分加熱して10分置いたら、“親子丼”が出来上がります。

ここがポイント!鍋にある切込みとフタの穴から蒸気が逃げ、上下とも同時に熱が通ります。ご飯も具もふっくらと仕上げます。

ドン!ジャポネ 3,780円

こむすび鍋

「こむすび鍋」は、電子レンジで生米がおにぎりになる不思議な土鍋です。

トレーに洗った生米を入れます。トレーを合わせフタに取り付けたら鍋にセットします。フタの中央の穴から水を注ぎ電子レンジで2度加熱します。

7分加熱して5分置く、7分加熱したら水を捨てて約5分置きます。三角形と俵型のおにぎりが8コ出来上がります。

こむすび鍋 4,104円

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA