スマステーション 奇跡のキッチングッズ&家電ベスト15の紹介です

スクリーンショット (13)
4月16日、スマステーションでは便利なキッチングッズの放送がされました。台所仕事が楽しくなる、進化した最新キッチン便利グッズベストセレクションの紹介です!

スポンサーリンク

ユーピーラー

「ユーピーラー」は、リンゴの皮が簡単にむける新発想のU字型ピーラーです!使い方は簡単、トングのお様に持って握る動作を繰り返しながら、リンゴを回すだけです。

ここがポイント!ケシゴムくらいの方さのゴム素材のグリップが食材をしっかり固定してくれます。握るだけで歯がスライドします。このグリップがあるおかげで、歯が手にあたる心配がありません!

リンゴ以外でも、里芋やキウイの皮をむくことも出来ます!

パイナップルスライサー&ウエッジャー

パイナップルとあっという間に一口サイズにカットすることが出来る便利グッズです!

使い方は簡単!パイナップルの葉の部分を切り落としたら、グッズの先端を芯の中心に合わせて回し入れます。ゆっくりと抜くとらせん状にパイナップルがカットされています。

ここがポイント!グッズの側面にある刃と下の刃がドリルのようにパイナップルをらせん状に進んで、くりぬいていきます。緑の丸いアイテムを下すとひと口サイズにカットしてくれます!

ダブルスタンド

くるっと回すだけでボウルをがっちり固定してくれる便利グッズです!

使い方は簡単!調理台にグッズを置きボウルをのせて右に回すだけで固定されます。卵白を泡立てたりするときに便利です。

ここがポイント!両面が平らな柔らかいシリコンで出来ているため、右に回すと平らだったのが内側だけ凹みます。吸盤の原理で外側がくっつき中は真空に近い状態になります。

ヘルシオホットクック

2015年11月に発売になった「ヘルシオホットクック」は、カレーや煮物などを手を加えることなく自動で完成させる電気鍋です!

使い方は簡単!カットした野菜や肉などを入れたらカレールウを入れます。水を入れずにフタをしたら、カレーのメニュー番号を選択してスタートボタンを押します。約65分後には、カレーが出来上がっています!

ここがポイント!
ポイント➀水を入れる必要がない秘密は、フタの部分にある突起にあります。熱によって食材から出た水蒸気が突起から水滴になり、食材にまんべんなく降り注ぐため水を入れる必要がない!

ポイント➁手を加えずに勝手にできる秘密は、2本のアームまぜ技ユニットにあります。負荷センサーによって、食材の量や固さを感知することでメニューによってかき混ぜる時間や強さを自動で変更しています。

まぜ技ユニットを外すと、サバの味噌煮や豚の角煮、茶碗蒸しなども作れます!これはすごい!

クリッカ スタート4コセット

市販の袋も使えて簡単!あっという間に真空保存できる便利グッズです!

ここがポイント!ジッパー付きの袋に食材を入れたら、クリッカをセットします。専用のポンプで空気を抜くだけで真空状態が出来上がります!

パーフェクトフライズ

フライドポテトが家で簡単に作れる便利グッズです!

使い方は簡単!網目状の刃の上にジャガイモをセットします。フタをして上から押し込むとフライドポテト用のサイズに出来ます。

大根やニンジンを作って野菜スティックにも使えます。

米びつろうと

ペットボトルを再利用してお米を美味しく保存できる便利グッズです!

使い方は簡単!空のペットボトルにリング部分を取り付けて、ろうとのようにしてお米を注ぎ入れます。グッズを取り外し、逆に取り付けて付属のフタを付けたら出来上がりです。

フィリップスマルチチョッパー

「フィリップスマルチチョッパー」は、大流行のチョップドサラダを簡単に作れる便利グッズです!

最大の特徴は、色んな即座威を同じサイズに刻めることです。

使い方は簡単!容器の中にざっくりとカットした、サラダにしたい食材を入れてフタをします。後は上から押すだけです!

ここがポイント!3枚の刃が毎分約1500回転します。フードプロセッサーよりも低速で回転するため、食材を必要以上に傷つけません!ちょうどいいサイズになったら穴から食材が落ちていきます。

付属の刃を取り付けると、高速回転してフードプロセッサーのように使うことも出来ます。

伊賀焼おひつ

「伊賀焼おひつ」は、余ったご飯が炊きたてのように蘇る魔法のおひつです!

土鍋で有名な三重県伊賀の土で作られた陶器の「伊賀焼おひつ」に余ったご飯を入れます。フタをしたら冷蔵庫で保存します。食べたいときに電子レンジで温めると炊きたてのようなご飯が出来上がります。

ここがポイント!伊賀の土は有機物をたくさん含まれています。焼くことでそれらが燃えて気孔が出来ます。ご飯が持っている水分を全体で吸収して、温めなおすと元のご飯に戻ります。

お茶碗1.5杯分まで入れることが出来て、およそ3日間は炊きたてのように蘇ります!

プリズメイト フォンデュブロック

チョコレートフォンデュを火を使わず安心して使える便利グッズです!

作り方は簡単!刻んだチョコレートと牛乳を鍋に入れます。スイッチを回して約5分加熱したら出来上がります。

子供から大人まで楽しめるキッチングッズですね♪チーズフォンデュも作れますよ♪

エッグマフィンメーカー

全米で300万台売れた!今年2月に発売された「エッグマフィンメーカー」は、エッグマフィンが簡単にできる家電です!

使い方は簡単!市販のマフィンを入れて、上にハムとチーズをのせます。中蓋をしたら卵を落としてかき混ぜます。その上にマフィンをのせます。フタをしたら約5分間温めます。

ここがポイント!中蓋の鉄板をスライドして、マフィンの上と下をくっつけたら出来上がりです!

キッチンペーパーハンガー

キッチンペーパーを片手でカットできるアイテムです!

使い方は簡単!粘着シートがついたグッズを棚にひっかけてキッチンペーパーをセットするだけで使えます。

ここがポイント!取り出し口が波型になっているため、片手で切ることが出来るんです!

テーブルグリルピュア

2015年12月発売された!オランダ生まれのホットプレート「テーブルグリルピュア」

セラミックコーティングされているため、ほとんどの食材に油をひく必要がありません!プレートは緩やかに傾斜しているため食材から出た油は穴から落ちます。お手入れも簡単!サッとふきんで拭くだけです。

スモーク&ロースター けむらん亭

自宅の部屋で煙を気にせず憧れの燻製ができる家電です!

使い方は簡単!容器に好みのスモークチップを入れて付属の網をのせます。網の上にアルミホイルを敷き食材を並べます。アルミホイルでフタをしたら本体にセット!くんせいボタンを押してスタートを押します。

ここがポイント!ヒーターの熱でくん製チップが発煙します。煙が出て食材に色と香りをつけます。発煙前に俯瞰が起動して煙が14層のフィルターを通るため、煙やニオイ、油分を分解します。限りなく無色に近い気体で外に出ている。

レンジdeカリー

たった5分で1人分のカレーが作れちゃうキッチン便利グッズです! 

作り方は簡単!器にカットした食材やルウ、水を入れて電子レンジで5分温めるだけで出来ます。

ここがポイント!器の内側に熱を発生させる特殊な素材を配合しています。電子レンジから出るマイクロ波を受けると素早く器全体が高い温度にまで達する

大ヒットしたのは器のサイズにもあった!ちょっとだけ食べたいときに、一人前だけ作れる手軽さが受けました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA