スマステーション 春の最新アイデア文房具ベストセレクション19

スクリーンショット (13)
スマステーション人気シリーズに文房具の紹介があります!進化した便利な文房具には毎回驚かされています。『あなたの常識がきっと変わる!2016年、春の最新アイデア文房具ベストセレクション19』で放送された便利グッズがこちらです!

スポンサーリンク

ファイルを壁にぶら下げる?ソーテッドファイル

「ソーテッドファイル A 6ポケット」は、ひも付きのファイルです。ヒモを外すと6つのファイルに分かれています。それぞれの内容ごとに仕分けして入れることが出来る便利アイテムです!

このファイルのココがすごい!
ファイルを伸ばして壁に吊り下げることが出来るんです!吊り下げることで必要な書類が一目で見つけることが出来ます。ファイルを一つだけ外して使うことも出来ます。

紙で出来たクリップは本当に使えるのか?デルプ

「デルプ 20コ入り」は、昨年10月に発売になった紙で出来たクリップです。もともとは混入する恐れのある金属片を使いたくない、食品関係の企業などからの需要を見込んで作られました!

このファイルのココがすごい!
紙で出来たクリップのため、文字が書き込めることです!仕事の指示やコメント、お友達へのメッセージなどに使えます。15枚までの書類を留めることが出来ます。また、書類を傷つけずに外すことも可能です!

マグネット付きペンケース ペンサム

「ペンサム スタンダード」は、普通のペンケースに見えますがフタの部分にマグネットが付いています!ノートやファイルなどと一緒にくっつけておけるので便利です。

強力なマグネットだから、しっかりとくっついて離れません!カバンの中でペンケースが見つからない、そんなイライラをなくしてくれる便利アイテムです!

ファイルがくっつく?はがせるくっつくファイル

「はがせるくっつくファイル」は、クリアファイルをくっつける専用のファイルです!お掃除グッズの“コロコロ”を開発したニトムズが作りました。

このファイルのココがすごい!
TSUNAGO特殊な粘着テープの技術を応用しているため、一度貼れば落ちません!ねじるようにひねると外すことが出来ます!クリアファイルは10枚装着できます。粘着テープは100回まで使えますよ♪

メモの印字が消えない?ななメガカレンダー

「ななメガカレンダー」は、メモが減ってもカレンダーの文字が消えることなく1年がいつも見通せます。卓上カレンダーとメモ用紙が合体しました!
このファイルのココがすごい!
人気のヒミツは、側面にあるカレンダー!メモが減っていくにつれて水平面の印字部分が増えていきます。メモが減ってもカレンダーが消えることがありません!

トランスフォームする スタンドペンケース

「スタンドペンケース」は、トランスフォームする進化型ペンケースです!ヒミツは内蔵されている5つのマグネット、フタを開けると上の部分を支えていたマグネットが外れて自然とペンケースに早変わりします。

ペンが入った状態でこぼれることなくペンケースになってしまう進化したペンケースです!ペンケースの内側には、起毛した柔らかい素材を使っているため、メガネケースやメガネスタンドとしても使えます。

とにかくたくさん入るペンケース デルデ

「デルデ」は、今年2月に発売になったばかりの大容量のペンケースです。とにかくたくさん入るペンケース、上の部分を下に下げると中身が出て来ます!関西弁の“出るで”から名前が付けられました。そのままペンスタンドとしても使えます!

女性には、化粧ポーチとしても使える便利アイテムです!

「トラベラーズノート」は、40種類以上ある専用のカスタムリフィルを使ってオリジナルノートが作れます!ファイルや付箋を入れたり、ジッパーケースを入れたり自分の必要なものだけをゴムひもではさむだけで作れます!

世界に一つだけのトラベラーズノート、作る人が増えています!

KAZARUアルバム

「KAZARUアルバム」は、クラフト紙で出来ているアルバムです!自分好みにデザインしたり自由度の高さが人気です。CD-RやDVDが収納できるポケットが付いているからプレゼント用としても使えますね♪

書いて消せる フリクションボール

「フリクションボール」は、こすると消えるボールペンです!世界累計15億本も売れているヒット商品です!0.38mmシリーズが一番人気、本当に便利です。

エコな鉛筆削り TSUNAGO~想いをつなぐ鉛筆削り~

「TSUNAGO~想いをつなぐ鉛筆削り~」は、小さくなった鉛筆同士をつなげる鉛筆削りです!ヨーロッパを中心に世界で注目されている商品でもあります。

この鉛筆削りのココがすごい!
鉛筆削りに付いている3つの穴で、1本の鉛筆の後ろに穴を開けて、もう1本の鉛筆もくっつけやすく削ってくれます。木工用ボンドでくっつけたら1本の鉛筆として使えます。短いから捨ててしまおうがなくなりますね♪

もうズレない! ピタットルーラー

「ピタットルーラー」は、書類をしっかり固定して線を引いてもズレない最新の定規です!2015年の『日本文具大賞』機能部門で優秀賞の選ばれた商品でもあります。発売から1年で5万本を売り上げたヒット商品です!

この鉛筆削りのココがすごい!
線を引きやすい透明のアクリル剤とカッターを使うのに適したアルミ材を片面づつ使っています。真ん中の樹脂部分が滑り止めになっているため、しっかりと固定してくれます。

紙がスパッと切れる! 折りたたみアルミ定規

「折りたたみアルミ定規」は、紙をスパッと上手に切れる定規です!ポイントは45℃のエッジ角度とカッティングガイド、この線の方向に切るとキレイに切ることが出来ます。折りたたんである部分を広げると30cmの定規になります!

2015年グッドデザイン賞に選ばれました!

ワンタッチ収納棚 スクリーンシェルフ

「スクリーンシェルフ」は、パソコンや薄型モニターの上に付ける収納棚です!掛けるだけでワンタッチでセット出来ます。デコボコのシリコン素材を使っているから滑りません!なくしがちなリモコンを置くスペースにしてもいいですね♪

ワンタッチで削れる!ラチェッタワン

「ラチェッタワン」は、手を離すことなく削れる鉛筆削りです!手を持ち替えたりしないで済む分、手が疲れません、小学生の間で爆発的な人気を博している商品です。自動でフタが閉まるから削りかすが落ちません!

日本文具大賞グランプリをとった商品です!累計250万個のメガヒット商品でもあります。

マスキングテープをキレイに使える ラカット

「ラカット」は、マスキングテープが片手で切ることができるカッターです!裏面に磁石が付いているから冷蔵庫に貼り付けることも出来ます。

読書の頼もしいパートナー! ライトマン

「ライトマン」は、形を変えることが出来るブックライトです!腕や体を曲げて本に挟むと、本のページを固定してくれます。LEDライトで照らしてくれるから、“夜寝る前にちょっとだけ本を読みたい”そんなときに便利なアイテムです!

単語ノートをスマホに入れる スマ単

「スア単」とは、ノートに記入した単語をスマホアプリを使って取り込んでしまうノートです!左のページに単語を書いて、右のページに意味を書きます。専用アプリでノーとに書いたもぞを取り込んだら出来上がりです。

スマホで単語張を開くと12枚分の単語が出て来ます!データ化されることで、いつでもどこでも勉強が出来ます。また、間違えた部分だけ表示させることも出来るから便利です。

ミジンコまで観察できる! スマホ86顕微鏡

「スマホ86顕微鏡」は、アプリが不要で顕微鏡になるキットです!86倍のガラスレンズをカメラ部分に取り付けるだけで顕微鏡として使えます。カメラで見るから撮影することも出来ます!

今や文房具はファッションのひとつ言われています!どれも使って見たい商品ばかりで感動してしまいました。スマホを使ったアイテムは、どこまで便利にしてくれるのか?これからも楽しみです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA