シューイチ|10/16オークス女性が開発した話題のキッチングッズと便利なアイデア満載!

a1130_000471
金属加工などの工場が多い「新潟県燕三条」は、モノづくりの街として知られています。『オークス株式会社』は、この街でキッチングッズを作っています。

10月16日(日)シューイチ「中山イチバン」では、女性を中心とした開発チームで女性ならではの目線で作られたキッチングッズを紹介します!

スポンサーリンク

ゆびさきトング

料理を作っているときに電話が鳴ったり、来客に対応したりと手を洗うのが面倒なときに便利なキッチングッズです。

「ゆびさきトング」は、まるで手の先のように食材を挟むことが出来るアイテムです。ベタベタしたものや熱いモノでも掴めます。

ゆびさきトング 1300円

くるりとハチミツスプーン

はちみつを普通のスプーンですくうと垂れてしまいます。そんな悩みを解決した「くるりとハチミツスプーン」。

スプーンの先がV字になっているのがポイントです。はちみつを取ってくるっと回すとキレイにカット出来ます。

くるりとハチミツスプーン 1,200円

水切りレードル

「水切りレードル」は、穴が開いているおたま(レードル)です。傾けると汁がきれて具だけすくえます。

水切りレードル 1,600円

サッと開封キッチンカッター

「サッと開封キッチンカッター 」は、アスパラなどのテープを切ることが出来るカッターです。先端に三角刃が付いていて食品を傷つけません!

サッと開封キッチンカッター 1,200円

味噌マドラー

「味噌マドラー」は、みそを取ってくるっと回すだけで大さじ1と大さじ2を計ることが出来るマドラーです。

味噌を目分量で入れると毎回一定の味になりにくい!そんな主婦の悩みを解決したキッチングッズです!

味噌マドラー 1,620円

グリルホットサンドメッシュ

「グリルホットサンドメッシュ」は、家庭用グリルで絶品ホットサンドが作れる調理器具です。パンの耳を切らなくてもよく、具もたくさん挟めます。

毎回グリルを洗うのが面倒だけど、これなら調理器具を外して洗うだけだから簡単です!

グリルホットサンドメッシュ 3,500円

グリルピザプレート

「グリルピザプレート」は、家庭用グリルで石窯で焼いたようなピザが焼ける商品です。主婦の間では、家庭用グリルを使う頻度が減っているという悩みを解決した商品です。

グリルピザプレート 1,800円

テーブルトップスモーカー

「テーブルトップスモーカー」は、アウトドアでも燻製が出来る今の時期に最適なグッズです。小さなデザインで卓上で楽しめるのがポイントです。

女性目線から出来た小さいデザインは、洗いやすく小さな食材もこぼさず燻製にできるメッシュ皿が特徴です。

テーブルトップスモーカー 15,000円

まとめ

オークスの女性開発グループによると、アイデアが思いつく瞬間とは料理をしている時だそうです。嫌だなと思ったことを覚えておいて、どうやったら解決できるがを考えます。

燕三条地域は金属加工の産業が盛んな地域、長年にわたって培ってきた職人技と女性目線の発想を掛け合わせた商品を作っています。

これから、どんな便利なキッチングッズが開発されるのか未来が楽しみな会社のひとつです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA