スマステーション|2017年最新100円アイデア便利グッズベスト14

ずいぶんと小綺麗なダイソーだ
ずいぶんと小綺麗なダイソーだ / kunagecva-E

大手100円ショップのDAISO、Can☆Do、Seriaが全面協力、安いのにハイクオリティーな最新アイデアグッズを紹介します。

スマステーションでは、市川海老蔵さんをゲストに迎えて100円グッズのお試しをしました。安くて便利な商品が続々と登場します!

スポンサーリンク

吸盤キッチンペーパー ダイソー

「吸盤キッチンペーパーホルダー」は、吸盤を冷蔵庫などにしっかりと付けてからキッチンペーパーをセットします。

シリコン素材を使っているため、上方向に引き上げてから下方向で引っ張ると切れます。ミシン目でしっかりと切れる便利アイテムです。

ほいっぷるん ダイソー

「ほいっぷるん」は、巨大なモコモコ泡が簡単に作れる最新泡だて器です。ダイソーでは、2016年洗顔・クレンジング部門で売上1位になった商品です。

容器に少量の水を入れてフタの裏に1回分の洗顔フォームを塗ります。フタを閉じたらスティックを上下させること30秒でモコモコ泡が出来上がります!

広角&マクロレンズ Can☆Do

「広角&マクロレンズ」は、スマホに付けることで背景と一緒に広く撮ることが出来る便利アイテムです。レンズカバーとケースもセットになっています。

レンズの上部を外すと虫メガネのようにマクロレンズに変わります。普通とは違う写真が撮れちゃいます。

静電気でつくふせん ダイソー

「静電気でつくふせん」は、ポリプロピレンという樹脂で出来ています。静電気を帯びさせることで金属やガラス、木材などにくっつきます。

微量の静電気のためバチッとなることはありません!繰り返し何度でも使える付箋です。裏面はホワイトマーカーで書くことが出来ます。

ステンレスボトル洗い ダイソー

「ステンレスボトル洗い」は、クルクル回して底の汚れを楽に落とせるブラシです。ブラシの毛は傷付きにくい素材を使っています。

<h2>シリコーン置くだけラップ蓋 ダイソー</h2>
「シリコーン置くだけラップ蓋」は、お酢だけで取れない!何度でも使えるエコラップです。

器の上に置いて押すと容器に密着します。そのまま電子レンジに入れて温めることが出来ます。

みそとり棒 ダイソー

「みそとり棒」は、クルッと回して簡単軽量と味噌溶きにもなる便利アイテムです。レバーをスライドすれば分量を変えられます。

髪の毛・ゴミくるっとキャッチ ダイソー

「髪の毛・ゴミくるっとキャッチ」は、置くだけで排水溝の髪の毛がくるっと集まる便利アイテムです。

水を流すと髪の毛が自然と真ん中に集まってきます。捨てるときに外してひっくり返すだけだから簡単です。

2段まくら干しネット ダイソー

「2段まくら干しネット」は、まくらを2つ干すことができるネットです。ネットの上にはハンガーを通して物干し竿にかけます。

まくらだけでなくぬいぐるみを干すことも出来ます。ネットは洗濯機で洗ってコンパクトにたたむことも出来ます。

肉まんメーカー Can☆Do

「肉まんメーカー」は、食パンの上に半分に切った焼売をのせて食パンでサンドします。電子レンジで30秒加熱したら出来上がります。

2way8ピンチハンガー Can☆Do

「2way8ピンチハンガー」は、ズボンが早く乾く万能ハンガーです。風通しが良くなり渇きムラが出来にくい便利グッズです。

結露吸収シート Seria

「結露吸収シート」は、結露の流れ落ちを可愛らしくキャッチしてくれるシートです。朝や夜に吸収した水分は昼間には乾きます。

ブーツジャック ダイソー

「ブーツジャック」は、手を使わないでブーツがスルッとぬ脱げる便利アイテムです。ヒール部分をひっかけて片方のブーツが脱げます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA